土曜の丑の日の翌日に、家族でうなぎを食べに
住吉大社の「いづもや」さんに行ってきました。

「いづもや」といっても、あの「いづもや」さん
でもありません。

こちらは、たまたま店名が同じだけです。

本格的な鰻丼(関西風うなぎまむし)が味わえます。

photo:02


鰻丼のメニューは、「鰻まむし」のみ。
よくある、上とか特上とか、そういうのではなく、
「価格」だけが違います。

今回は、2000円の鰻まむしにしました。
これだと、鰻1匹分が乗ってきます。

これは安いです!
よく様々なうなぎ屋さんが値上げをされていますが、
企業努力で、様々な原価部分を工夫しながら
なんとか値上げせず頑張っておられます。
こういうお客第一の姿勢は本当に素敵だと思います。

photo:03


うまきもトロットロふわっふわで、
タレもしっかりかかっていて最高!

photo:01


やはり、夏は鰻丼とうまき(とビール(笑))で
決まりですね!元気がでます。

photo:04


かなりの老舗で、店内も味があります。
うなぎの焼ける匂いが香ばしく、幸せな気分になれます。

photo:05


ご近所の方がたくさん自転車で来られていました。
お店は、ちんちん電車沿いの線路で、
コインパーキングの隣です。

これからも通い続けたい素敵なお店です。^^

........................

<いづもや>
TEL:06-6671-2768
住所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3-29-1
アクセス:住吉駅から31m
営業時間:11:30~売切まで
定休日:水曜日

人気ブログランキング



いづもやうなぎ / 住吉駅住吉公園駅住吉鳥居前駅

昼総合点★★★★ 4.5