オリビアン小豆島に宿泊すると、
夕食や朝食は、ホテル内の「テラスラウンジ シエル」での
ビュッフェスタイルの食事がついてきます。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

夕食のバイキングは、和洋折衷で、
とくに海鮮系のラインナップが充実!

プラス1500円で、飲み放題にもできます。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

飲み放題の場合、ビールは自分達で注げます。
良い感じの生ビールです。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

オードブル系も充実。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

パエリアは、迫力満点!!
いろーんな具が入っていて、
その出汁が効いていて、その旨味が良い感じです。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

窓際の席だったので、景色も綺麗です。
夕焼け時の海を見ながらの食事は楽しくなります。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

お刺身の種類もすごい!!
しかも、鮮度もとても良く、
どのお造りもシャクシャクとした歯ごたえ。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

しかも、小豆島というだけあって、
さまざまな種類の醤油でお刺身を楽しめます。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

高知県なだけに、鰹(かつお)のたたきが最高!
※ カツオのタタキは写真左下

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

天ぷらも揚げたてが食べ放題です。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

天つゆもおいしいのですが、
これまた小豆島というだけあって「オリーブ塩」と
いうものがあり、これで食べる方が気に入りました。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

また、香川県といえば、讃岐うどん。
一つ一つ手作りで作ってくれます。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

ちく天は、欠かせませんね。^^

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

デザートも、いろんな種類がありました。

ものすごく充実した内容と完成度。
この夕食は、本当に驚きました。



そして、朝食もバイキングスタイル。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

すべてを写真で撮っていませんが、
とにかくメニューが多く(というよりおかずが多い)
朝食としての水準が非常に高く、
これまたとっても驚きました。

$ブログ・エフビーエックス-小豆島シエル

パンもいっぱい種類がありましたが、
ご飯系もおかゆや五穀米など、白米以外もあり
朝から食欲に火がつきました。


つづく。


....................

<テラスラウンジ シエル>
TEL:0879-65-2311
住所:香川県小豆郡土庄町夕陽ケ丘
   リゾートホテルオリビアン小豆島
アクセス:大部港、土庄港より車で15分




人気ブログランキング



テラスラウンジシエル 創作料理 / 土庄町その他)

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.0