こんばんは、マッキーです。
今日は、ある高校のパンフレット用の撮影日。
私は雨女ですが、他のメンバーが超晴れ男ばかりなので
晴天にめぐまれました。

まずは先月卒業式をしたばかりのOB、OGの生徒さんの撮影。

$ブログ・エフビーエックス-撮影


そして午後からはグラウンドでサッカー部やテニス部の
撮影が順調に進みました。


ブログ・エフビーエックス-撮影

いい天気でしたし、明るい校風を表現できるように
校長先生も屋外にて撮影。


ブログ・エフビーエックス-撮影

カメラマンさんたちのおかげで、とてもいい写真になりました。

ブログ・エフビーエックス-撮影



そして撮影の後は、打ち上げ~ビール

カメラマンさん(ミキオさん)のスタジオ近くの
「ダイワ食堂」という居酒屋さん。

●ふわっふわのだし巻き卵
ブログ・エフビーエックス-だし巻き

焼きたてアツアツで、お出汁がじゅわ~っ。
ネギもアクセントになって、絶品!


●ダイワ食堂名物! 生イカおろし
ブログ・エフビーエックス-イカの刺身

このお店の看板メニュー。
イカのお刺身に大根おろしとポン酢、
さらにマヨネーズと一味がトッピング。

マヨとぽん酢ってこんなに相性いいんですね~。
めっちゃ美味しかったです。



●サザエのお刺身
ブログ・エフビーエックス-打ち上げ

コリコリっとした食感で日本酒に合います!



●チヂミ
ブログ・エフビーエックス-チヂミ

イカの下足、にら、キムチ、豚肉で具だくさん!



●海老平
ブログ・エフビーエックス-海老平

とん平ならぬ、えび平です!
ぷりぷりのエビに薄焼き卵がくるくる巻かれています。
海老とたまごとマヨネーズとソース。
大好きなモノがすべて一緒になった夢の一品です。



美味しいものをリーズナブルに食べられる居酒屋って
ほんと最高ですビックリマーク
お店の名前に「食堂」とつくとおり
庶民的でアットホームないいお店です。

熱く語り合いながら、美味しいお酒とおつまみ。
お疲れさまの会はめっちゃ盛り上がって楽しかったです。



*****************
ダイワ食堂 天五店
大阪市北区天神橋5丁目3-19
tel 06-6356-1560
[火~土]11:30~26:00
[土・日・祝]11:30~24:00
月曜定休

人気ブログランキング


ダイワ食堂 天五店居酒屋 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★★ 4.0