猛暑の予告ではありましたが、なんとなくグズグズした天気が続いておりますね。長期予報でも、8月上旬くらいまでこれが続くとか、そうでないとかいうことになっております。ありがたい…でもなぜかダムの水量的には少ないらしく、取水制限がされたりして不思議ですね

暑い時にも美味しいけれど、曇っているくらいの時がより美味しいモノ、な~んだ というナゾナゾがあるとしたならば…私の答えは「シェイク」ですねそのココロは…暑い時には火照った体を冷ましてくれるという意味で非常に有効であるけれども、喉の渇きを潤すという点では少々難あり。そして、曇っているけれど気温は高めくらいの時に、冷房ギンギンでない場所で飲めばサイコーに美味しいと思うのです

 ってなわけで、ドトールコーヒーで「ヨーグルン」を飲んできました~ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

昨年も葛西あたりで飲んだわね、あれから1年…早過ぎる

またまた新味、今年は2品登場です マンゴー&パッションヨーグルトとラズベリー&ローズヒップ…迷う~ ものすごく迷いましたが、熟慮の結果ビタミンCによる美白効果とかを期待してローズヒップを選ぶことに決めました 決めてから行かないと、カウンターでめちゃ悩むと思って予め考えてから行ったんですが…決めて行って良かった、お昼ちょい過ぎにもかかわらず、渋谷桜丘店行列していました~

駅から近いという立地もそうですが、結構桜ケ丘界隈ってビジネスマンも多いですよね~ お昼食べ終わって、ちょっと冷たいもの1杯ってな風情の方々がおひとりずつ座っていらっしゃるような感じでした。でも1階はそんな客層を見越してか、スペースの都合か、カウンター形式の席が主体なので問題なしです。

 
入り口脇のアイスコーヒーコーナー、こちらも先日の経堂農大通り店同様に整然とサンプル箱が並べられています。

 
もちろん、コーヒー豆も…潔くインパクトのある色の単色にされているので、並べると映えますね

 
爽やか系のケーキの新作~

 
袋パンもどんどん新商品が出てくるので楽しみが多いなぁ。

 
そんなこんな、キョロキョロしているうちに、ヨーグルン2013年の新味…登場です

 
素晴らしい、まさにグルグル~ ひと口目は吸い込むのにちょっと苦労するくらいの固めのヨーグルトベースも私にはナイス で、こめかみがキーンってするくらいのが好きなんですよね

でも、ラズベリ&ローズヒップソースをよく混ぜて飲まないと、酸っぱくてビックリしますよ、ご用心

まったりゆったり過ごしていると、飲み終わる頃には程良く吸い込めるようになっているという塩梅。飲み終わったグラスを下げ口に持って行こうとしたら、さりげなくカウンターからおねーさんが出てきてくれて片付けてくれたりしたもので、終わりよければ気分よし(え?)でした

もう一方のマンゴーも気になるわ~、ラズベリー&ローズヒップは酸味と酸味の融合だったけれど、マンゴーは酸味と甘みの調和ってことになりますものね。

またの機会に!ご馳走様でした~