急に暑い日が続いたと思ったら、また肌寒い日が続きました体調崩したり、していませんか 梅雨明けが宣言されたと思ったら…ですからね~、分らないモノですね。

その、暑~い日の出来事でございました。一駅分くらいを結局歩いてしまった日がありまして 駅と駅の中間くらいの場所に用があったものですから、つい…少しでも最終目的地に近い方向性へと向かってしまったわけですね 電車賃もアレでソレですので…えぇ、庶民ですが何か問題でも

辿り着いたその駅で目に付いたのが…ドトールコーヒーさんあまりに暑かったので涼を取りに立ち寄ってみましたそう、いつぞやご紹介した「ヨーグルン」の新味が出ているんですドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

今回は西葛西南口店、えぇ、毎回ムキになっているかのように違うお店にお邪魔しておりますが…何も問題ないですよね

あったあった、コレです。入口階段昇り口に大きく掲げられているので分りやすいですね~

お店の入り口には常々気になっている朝食時間帯のジュレサンドの案内も…その時々の旬の商品を掲示してくれるので、ついいつも目が行ってしまうのです

自動ドアが開くと、正面にアイスコーヒーが芸術的にディスプレイされています。夏だわ~ もちろん、コーヒー豆も。

入って左手にはカラフルな棚が なんとなく、明るい感じになりますね~

そしてカウンターにはアイスコーヒーのサイズが分るグラスが置かれ、すっかり夏仕様になっています このアボカドサンドも気になってます…でも今日は涼むのが目的、グアバ&ザクロ、キウィ&ライムミント、マンゴー&パッションから迷いに迷ってキウィを選択 どれも魅惑的で、本当に迷いました

出来あがり、こんな感じです ちょっとぐるぐる系、そして…ソースはぐるぐる入っています。

しゃりっとひやっとした感覚の後、キウィの甘味と酸味、そして後味にライムとミントの爽やかさ ヨーグルトのベースがべたっと甘くないので清涼感2倍な感じになりますね

お蔭様ですっかり汗も引いて…ほっと一息 こういうカフェの役割を120%果たしていただいた気持ち

落ち着いて、ふと見回すと、いつものようにキチンと分煙されており…そしてチラリとおねーさまの人影が写っているように、いつものように手が空いた時には席を巡回してテーブルを拭いたりゴミを拾ったりするお姿が

これをやっているといないとでは、店内の様子って全然違ってくるんですよね。で、座ろうとした時に前の人の水跡が残っていたりするとなんとなくアレでソレな気持ちになってしまったりする私達消費者は非常に気持ち良く過ごさせていただけるワケです、ありがとうございます~

これからが暑さ本番、ヨーグルンで夏を爽やかに(回し者か?)ご馳走様でした~