さ~て、日本に戻って参りました。なんちって、もうあの夢のような旅行からブログに韓国旅行編を載せた日数分だけ過ぎているのですがね

韓国では結局1度しか口にしなかった珈琲、戻ってからなんとなく飲みたくなって…そうだ アレを試してみようと取りだしたのがこちら。

いつぞやはリキッドタイプのものをいただいたオアシスコーヒー」さんのカップインコーヒーです「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

なんでも、3分ほど付け置きしていればおいしいコーヒーが飲めるとか、そうでないとか。では、早速淹れてみましょう

内容物は、こんな感じです。お茶パックの中にコーヒー豆を挽いたものが入っているといった風情ですな。

お湯を注いで…待つこと3分、ハイ出来あがりです

私は濃い目が好きなので、少々長めに漬けてみました。正直、アロマティックかと言われると…若干物足りない感じはありましたね 珈琲は香りが命

ただ、不思議ですが、なんとなくまろやかな口当たりになっていた気がするのです。特別ミネラルウォーターを使ったとかいうわけでもなかったのですが…なんでかな

結果、とても飲みやすい珈琲でした。手軽にできて、インスタントの粉っぽさがない、忙しい時には重宝しそうですね。

ご馳走様でした~