夜のお仕事…って言っても艶っぽい方向性ではないところが残念ですが過日、夜の表参道でアカデミックなお仕事がありまして その前のエネルギーチャージにドトールコーヒーでまたまたミラノサンドをいただいてまいりましたドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中 )

今回は四谷三丁目店にお邪魔しました えぇ、毎回ムキになっているかのように違うお店に行っていますが、何か問題でも

目の前は新宿通り、夜はLEDでライトアップされて綺麗です お店の前に、新しいケーキとドリンクの看板発見

う~ん、こういうのを知っちゃうとまた来たくなるなぁ…と、既に次回以降にまわすことにしているのは、目的があるからです

1月10日に発売になったばかりのnewなミラノサンド、「パストラミ」ローストビーフと並ぶゴージャスな具材、これを逃すわけにはいきません

お店に入ると、まず目を引いたのがコレ、入り口近くのコーヒー豆販売コーナーですが…「本日入荷」のプレートがあったのです これは惹かれる~ やはりコーヒーは煎りたてだと香りが違いますから

レジ近くはどこのお店でも同様にチョイ買いしてしまいたくなる菓子パンやお菓子が並んでいます。コーンパンが新発売…最近コーンもの、流行ってるのかしら やはりガリガリ君の影響

ケーキ、やっぱり美味しそう~ クッキー生地に、濃厚ベイクドチーズケーキとクリーミーなレアチーズケーキという2層構造にオレンジピールという 新商品も良さそうだけれど、定番のミルクレープやモンブランも好きなのよね~、と、今日は我慢のはずなのに暫し真剣に見つめてしまった私

そんなこんなの間にサンドイッチが完成 なんと その出来あがあり具合を店長さんが見極めて、ほぼ同時にコーヒーが出るようにギリギリに淹れてくれました

素敵~ これこそホスピタリティー、ディズニーランドやリッツカールトンに行かなくてもドトールでコーヒーと共に味わえますよ(回し者か?)

肝心の「ミラノサンド パストラミ」 柔らかそうな肉です、思わずアップ

ポイントはサワークリーム、そしてお肉の下に敷かれたポテトサラダです。

ポテトサラダには、キャラウェイパウダーが入っていて爽やか~重たいのでは?と想像されがちなお肉とポテトの組み合わせですが、これはそれをいい意味で裏切る出来栄えですよ

2つの意味でいつもより、香る気がする入れたてコーヒーを飲みほして、いざ出陣 お蔭様で、舌の回転も良くなりました

ご馳走様でした~