FBI版 『シンデレラ』全幕 設定のお話♪ | 西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

西宮市大社町のバレエスタジオ『Fumiko Ballet Island』Official Blog

FBI(ふみこばれてあいらんど)
兵庫県西宮市大社町にて、開いているバレエスタジオです♪
助講師の佐野早代架が更新してます♪
日々の感じたこと、皆の成長、その他も。自由ブログです(笑)


第2部 

シンデレラ 全幕 

振付・構成・演出・指導
佐野 深緑子

振付・指導
佐野 早代架

アシスタント・指導
山本邦美子
安原 怜菜






さて爆笑!!キラキラキラキラ


ここでは、なんと設定のお話ですウインクラブラブラブラブ


こういうの初めてかもびっくり(笑)


シンデレラって、細かい設定が意外と多くてねびっくりびっくりびっくり
(ふみこ先生の演出が特にね(笑)(笑))


少し、わかってたら


うける〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!



っていうのとか(笑)



なーーるーーーへーーーそーーーびっくりキラキラ!!



っていうのとか(笑)


あるので(笑)書いていきますウインクキラキラ



箇条書きですし、私の今眠たい頭で思い出せる範囲で、ですがてへぺろ(笑)



カメラシンデレラのお母様の遺影カメラ

{DA1C943E-331E-4FD9-8566-F7556E63760F}

よ〜〜く見ると、、、、なーんだ爆笑爆笑爆笑爆笑!!!!!!(笑)


みーんな、知ってるあの方、、、、チューチューチュー(笑)


カメラフェアリーゴッドマザーの魔法カメラ

カエルは従者におねがいキラキラキラキラキラキラ


ネズミは白馬におねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ


カボチャが馬車にキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



全てが演じますおねがいラブてへぺろニヤリキラキラキラキラキラキラ



さぁ、見えるかなあおねがいラブラブラブ


これは私たちの腕の見せ所でございます。


どんな風に変身するのか、ぜーんぶチェックしてみてくださいねラブラブラブラブラブ

{8924E4AD-734C-44D7-8810-680BFE4E9D76}

エキストラ、こうちゃんとかりぶ(弟)もここから、出演しますよ〜〜ニヤリキラキラ


かりぶ写真がないです。ごめん(笑)


カメラオレンジカメラ

オレンジ娘が、おもてなしの品としてオレンジを持ち、踊る場面。貴族たちは騒めき、継母や義姉たちは奪い取るのだけど。


なぜ、『オレンジ』なのか


スーパーで買えるやんっびっくり


って、なるでしょ?(笑)



これにはちゃーんとわけがありますニコニコ


昔、この時代ではね。


『オレンジ』はとってもとってもとーーーーっても、高価な品だったのですびっくりびっくり!!キラキラキラキラ


高価すぎて、見るのも珍しい程!!!!!!!!



だから、宮殿の人たちはオレンジを、もてなしとして客人へウインクキラキラキラキラキラキラ



これ、結構『なーるーへーそーびっくりキラキラ』な話でしょてへぺろ!?(笑)


だから、オレンジ娘の踊りは、おもてなしの踊りなんですよおねがいピンクハート

カメラ各国の人々カメラ

さて、シンデレラがガラスの靴を落とし、王子は各国探しに旅に出かけます!!!!!!


この時の曲に注目〜〜ニヤリてへぺろ!!キラキラキラキラキラキラ


そして、こちら気合い入れました!!!!!!


なんと、レディース作品となっていますおねがいラブ!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



アラビアから始まり、スペイン、そして最後はやっぱり、、、、ねぇてへぺろ!?キラキラ(笑)



是非、『プププーッ爆笑爆笑爆笑爆笑!!!!!!』と笑ってくださいラブピンクハート



カメラ四季とフェアリーゴッドマザーの存在カメラ

さて、四季の4人と、フェアリーゴッドマザーは。妖精ですニヤリ!!キラキラキラキラキラキラ


シンデレラ以外の人間たちには

見えていない


設定ですよニヤリウインクキラキラキラキラキラキラキラキラ




カメラフェアリーゴッドマザーカメラ


さて、フェアリーゴッドマザーって、何者か知っていますかニヤリ!?(笑)


シンデレラの実のお母さん、の妖精なんですよウインクキラキラキラキラキラキラキラキラ


いつも頑張っているシンデレラに愛の魔法をキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


是非、これも各々の解釈にふまえ、皆様に観て頂きたいおねがいキラキラキラキラ



カメラ最後のハッピーエンドのパドドゥカメラ


さぁ。これは必ずお話ししようと思っていました。


私が1番好きな場面です。


バレエってパドドゥに題名らしい題名はないのですが。


これだけは違います。



1番最後のハッピーエンドのシンデレラと王子様が踊るパドドゥは


愛を込めて、、、


と、いうんですよ照れおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ



素敵でしょうラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



書き終わったニヤリ!!(笑)


なんか忘れてる気もするけど!!(笑)


忘れてたらごめんなさい爆笑(笑)


でもきっと、それも楽しいニヤリウインクキラキラキラキラキラキラ


FBI一同で贈る、1人の少女の奇跡の物語、『シンデレラ』お楽しみくださいピンクハートピンクハートピンクハート



ピンクハートおまけピンクハート

カメラサービスしてくれたのにふみこ先生に怒られビクッとなる太優先生笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)





{F1611D76-56E3-4E92-9DF3-42274887ECA4}