山岸憲司弁護士が若い期に送る言葉と行動 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ 清きワンクリックを

http://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2010_07/p14-16.pdf

LIBRA2010年7月号より

Q:若い期の会員に一言

お願いします。

A:弁護士に対するニーズと

いうのは、実は今見えて

いるものの何十倍もあると

いえます。会員の皆様には

弁護士の活動領域が広まり

多様な仕事ができる時代、

努力次第で大きく発展

することができる可能性

豊かな時代に入っている

ことを認識し、積極的に

前向きに行動していって

頂きたいと思います。

かたや、山岸憲司弁護士が

所属するリソルテ総合LOの

採用情報

http://risolute.jp/career/index.html

「当事務所では,現在,勤務

弁護士及び事務職員の募集は

いたしておりません。」

これギャグかなうさぎ01反対尋問なら

ギャフンやられる類の話やで。

「LOでは、自分が日弁連

会長になって実働者が1人

抜けても活動領域をつくる

つもりはないけど、LO以外

なら多様な仕事が待ってるで」

こんな弁明が展開されるのか。

それとも「ほ~ら、リソルテ

総合LOでもご覧のとおり、

弁護士のニーズは目に

見えないでしょ、採用

情報出してないんだから」

こんな弁明をする気か

正気ですかマイリトルポニーこんな

おっちょこちょい候補を

派閥ぐるみで推し進める

東京って何なんふしぎ

2012/1/23記事も参照ちょ

ろぼっと軽ジK