闘う弁護士スペシャル2!あなたのピンチ解決します! | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ 変に褒めすぎ?

2010/9/14TV東京枠で2時間

放送されたのを見ましたTV

ちなみにシリーズ1は2010/2/16

放映されていますので、多分

1の視聴率が悪くはなかったの

でしょうテレビ

http://www.tv-tokyo.co.jp/kayou-e/backnumber/100216.html

http://www.tv-tokyo.co.jp/kayou-e/backnumber/100914.html

登場する弁護士は、石丸幸人・

篠田恵里香靱(うつぼ)純也、

もう1人いたかと思いますが、

たしか全てアディーレ所属でした。

この番組はまさかアディーレの

宣伝広告で、それを同業の

私が見ていたということ??

アディーレの弁護士しか登場

しないのであればラテ欄に

しっかり書いてほしかった。

さて番組を拝見しましたが、

アディーレの弁護士は実際に

悪徳業者を相手にやり取り

することもある私からみても、

凄い!を連発するくらい

ワンダフルな実績ばかりですごいすー

 例えば、700万円の被害を

被らせた投資詐欺会社は、

篠田弁護士の呼び出しに

対し夫婦でノコノコやって

きて、交渉の席でいろいろ

言った挙句700万円を現金で

スパッとその事務所で

取り出して返金しました金

全部TVで撮影されながら。

 現金を持ち歩く投資

詐欺会社役員は自分たちの

弁護士をその現金を使って

つけようともせず、のこのこ

被害者側弁護士の事務所に

交渉に来たのです。

 しかも渡された700万円

から、篠田弁護士は費用も

徴収せずまるまる依頼者に

渡している感じでした。

 おまけに詐欺会社の経営者が

利用している携帯電話から

弁護士照会を使って、個人の

氏名や住所などの情報収集に

まんまと成功していました携帯電話

いま弁護士照会があっても携帯

電話会社は通信の秘密を

理由に情報開示を拒絶する

傾向にあるのに、アディーレが

申し出ればその壁もいとも

簡単に破れるのです壁

 こんな投資詐欺会社からの

被害回収の交渉成功事例、

今どき聞いたこともありません。

ぜひアディーレにはその秘訣の

講演を弁護士向けに依頼したい

ものです。

またマイカーリースの業者事務所に

交渉にうつぼ弁護士が赴くと、

何とその日のうちにクルマを

返却してくれます。素晴らしい

迅速解決ですtoday(ホンダ)こんな物分りの

いい悪徳業者、会ったことが

ありません。さすがアディーレあっぱれ

石丸弁護士も負けてはいません。

ヤミ金業者をお金を授受する

場所を指定して待ち伏せして

車内で6時間軟禁(?)して

150万円を調達させます。

警察でも怖くてこんな手口

とれません、正当な権利行使の

範囲を逸脱しているおそれすら

あります。でも、さすが有名人

なので業者も大人しく観念

して150万円を用意します座る

アディーレに頼めば普通の法律

事務所が応対したら時間も

かかるし回収見込も乏しい

案件も、バンバン解決できる

ようです。凄いですね~パチパチ

まさかBPOに持ち出すべき

ヤラセは1件もないですよね、

なにせ弁護士が登場して

いるわけですからあせ

ろぼっと軽ジK