ロプロが返金遅滞で本社の差押を受ける | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

清きワンクリックを ←ポチっとね手

CAMに、鳥取県の弁護士から、

看過できない投稿があった。

一部上場企業であるが、

なぜか全くニュースに出ていない

ため、あえて投稿します円

ーーーーーーーーーーーーーー

2009年9月1日(火)16時、大阪地裁

執行官によりロプロ本店での動産

差押がされました。

 動産差押執行申立事件は21件が競合し,

弁護士,事務員さん,本人さんの

計10名以上がロプロ本店に行かれました。
 ロプロの取締役立会いの下,現金

27万余円と、本店の什器が差押えられました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

一部上場企業であるが、わずか現金

27万円余りしか本社に残っていないと

いうことは、かなりリスキーな状況では

ないか。21件が競合したということは、

債務名義のある21件に対して支払を

遅滞していたとことだから、容易に

遅滞解消しがたい状況なのだろう金

SFCGと同じ運命になるのも間近か

ろぼっと軽ジK


※情報源が非公開のMLであることは

開示すべきと判断しましたが、当該

情報を投稿した弁護士名まで開示

する必要はないとのご指摘を受け、

その点をボカしました。当該弁護士には

ブログにてお詫びいたします。