レタスカードが破産 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

清きワンクリックを ←ポチっとね石川県

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200812260092.html

年の瀬に、過払い返還にとって

また暗い話が1つでました・・・ヤバイ

TDB情報によると債権者の

大半は過払い金返還債権との

ことです。とうとう事業継続

スタイルを断念せざるを得ない

業者が現れたわけですお金

天野勝介弁護士は「破産

管財人室からのお知らせ」と

銘打って全国に債権者が

散らばる案件で情報発信を

励行されている、有り難い

弁護士です。

 こういうやり方は同種の

案件で破産管財人は経費を

かけてもらってもいいので、

ぜひ励行してほしいです。

私を厳しく律してしまう

リスクが高いですがhe1c

レタスカードの案件については

異時廃止の可能性があることが

予告されていますずーん

http://www.lettucecard.co.jp/aisatsu.htm

事業継続案件でないということで

むしろ気になるのは貸付債権が

どこに移転するかという点と、

その間、債務者はどういう地位に

おかれるかという点です。

Q&Aには「引きなおしての連絡を

待ってください」ととりあえず

記してあるようです。

ろぼっと軽ジK