アエル二度目の倒産 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

清きワンクリックを ←ポチッとねガチャピン

http://www.aelco.jp/pdf/important.pdf

半年前に会社更生を終結した

ばかりだったので、そんな

事態はなかろうと予期して

いたケースだけに、第1報に

接したときは1分ほど画面の

前でフリーズしてしまい

ましたnamida*まさに一寸先は闇

過払い返金の和解を交わし

入金を待つだけの依頼者が

いたのにダメだぁ顔 その人の弁護士

費用は過払い金から一括

清算する予定だったのにこども女の子

 1回めの会社更生では、

過払金を共益債権扱いに

して更正手続中の随時

弁済を許可していたが、

今回はクレディアの

ケースもあるので正直

共益債権扱いは期待

できない。せめて私の

依頼者が少額債権の

一括弁済の対象になって

もらうことを期待して

いるのだが。。。更正

終了からたった半年後

なのに負債見込が

231億円というのは

全部過払い金なのかハテナマーク

ろぼっと軽ジK