松岡利勝農相自殺 | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

清きワンクリックを  ('-^*)/

光市の事件についての意見は、

最新のコメントとして載せてます。


政治家には命を賭してまで隠さないと

いけない秘密でもあるのだろうか、

特捜部の捜査に耐え切れないと

達観したのだろうか。いずれにしても

司直の手によって真相解明する

機会が逸せられたのは残念だ。

翌日、緑資源機構の元理事も自殺

したが、自殺されると公判維持が

困難になるため、トカゲの尻尾

切りのような捜査になってしまう。

検察も自殺を防ぐような捜査手法は

できなかったものだろうかサングラス

http://news.ameba.jp/2007/03/3756.php

国会で「適切に」連発しまくってたが

司法相手にあの答弁じゃ無理だ。

法というのは最低限のモラルであって

法を守っていれば説明責任を果たした

ことにはならないはずなんだけどね。

ろぼっと軽ジK