福岡ソフトバンクホークス | 福岡若手弁護士のblog

福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)

私は、福岡ソフトバンクホークスが好きだ。ああそうさ。どうしようもないよ。いかれまくっている。愛していると言ってもいい。


福岡ソフトバンクホークスが勝った次の日は、意味もなく気分がいい。そして、負けたときはとても気分が悪い。連敗で一週間勝ち星がないときなどは、もう天は我を見捨てたか、ってな気分になってしまう。


実は、私は南海時代からのホークスファンであり、勝てない時に落ち込まない術は十分に心得ていたはずであるが、最近常に優勝争いをしているせいか、贅沢になってしまったようである。


しかし、昨日も勝ったようであり、交流戦1位の希望も出てきた。いや、応援している身としては本当に幸せである。


(当時ダイエー)ホークスが優勝した次の日、事件の相手方と話しているときに、「もういいやん。ダイエーも優勝したっちゃけん。こんな日にお互いイヤな思いしたくなかろうもん。」と言うと、相手も優勝を決めたゲーム観戦に行っていたらしく、ひとしきり野球談義。そして、和解に至ったということもあった。こういう法律論と関係のないところで、勝負が決まることもある。まるで無意味な趣味というワケでもない。


なぜ、ここで、福岡ソフトバンクホークスを話題にしたのか。しかも、長い正式名称で。


え?バレた?ああそうさ。検索でこのブログがヒットするようにさ。というわけで、ホークスとか応援とかで検索をしてここにたどり着いたあなた。そう。私はあなたのためにこの記事を投稿しているのである。騙されたと思うであろうが、勘弁して欲しい。よいではないか。始めたばかりのブログ。こういうあざといことをやってみても。


というわけで、この記事のテーマはブログなのである。


管理画面で確認したのであるが、この貧相なブログにも読者がいてくれるようだ。実にありがたいことである。しかし、プロフィールから推測するに、ビジネスに有益な情報を得たい読者のようである。


すいません。今のところ「全く」あなたがたのご期待に添えていません。許してください。


というわけで。個人的には、まだ投稿をしていない堀弁護士に期待しているのである。


M弁護士