VST Filter Basket 15g 18g 再入荷 | FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG

VST Filter Basket 15g 18g 再入荷

ueno です。




昨晩、ウチの各セミナーの先生方 → カッピング 土屋先生、 バリスタ&ラテアート 石谷先生


そして カッピングセミナーの参加者の皆さん


マルカ商事 (ダヴィンチシロップ) の 元沢部長


そして ウチのメンバーで  忘年会をしました。 ワイン




お店は、近所の Pike Place Bar & Grill (以前 このブログでもご紹介したブランドパートナーズ㈱さん直営店)


今回も 濱田さんにお世話になりました。 サンキューです。




FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG-ipodfile.jpg
      FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG-ipodfile.jpg




こちらでは美味しいシアトル ( まぁ 正確に言えばワシントン州の ) ワインを頂けるのですが、今回は 岡山県の日本酒を持ち込ませてもらい、初めの乾杯の杯とさせて頂きました。






FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG-ipodfile.jpg


    精魂一滴




    岡山県 岡山市の 純米吟醸酒




    内山下珈琲焙煎所カエル 猿川オーナーより 頂きました。




    なんと表現したら正しいのか分かりませんが、私がこの数十年で飲んだ日本酒の中で 美味しい日本酒 トップ3に入る事は間違いありません。




    日本酒に大変詳しい藤澤洋輔さんにもお墨付きを頂きました。




    こういう日本酒もあるんだねぇ。 お酒


    驚きました。














さて、VST Precision Filter Basket




FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG-ipodfile.jpg


15gと18g 再入荷しました。







またまた個数が少なくて オンラインストアーへはアップ致しませんので、ご購入希望の型は こちらまでメールをお願いいたします。  




info@fbc-intl.co.jp




  


























尚、このVST Filter Basket 以前にも書きましたが、お使いのエスプレッソマシンに合うか合わないかは、下の表を参考にしてご確認下さい。


ちなみに ウチのIBERITALのダブルポルタフィルターでは、この 18gバスケットは 高さ(24.2mm)的に入らず、15gしか装着できません。


なので、18gと22gは ネイキッドボトムレスで使っています。






FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG-VST






FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG-VST


今回 初めて 20g competition モデルの紹介パンフも届きました。


 


  WCE と WBC にて使用される との記載もあります。




  これで、15g 18g 22g  この 20g と 4サイズ展開となります。




  20g と 22g は 1月中旬入荷予定です。


 


  どうぞお楽しみに。




















FBCインターナショナルの『美味しいバリスタ&エスプレッソ』BLOG-VST cafe


 以前、INTELLIGENTSIA さんなどに導入されていると ここで書きましたが、今回のパンフには 


COUNTER CULTURE、 George Howell Coffee、 Tim Wendelboe (WBCチャンピオン) など そうそうたる導入カフェ、ロースター、WBCチャンピオンが紹介されています。






 ちなみに、都内尾山台にオープンしたばかりの丸山珈琲さんにも18gをお使い頂いております。




 ご興味のある方、是非 どうぞ。