● 【思い込み】の枠(わく)を取っ払え!

 炭酸エステの

水杉 万希子(みずすぎ まきこ)です。


最近の私のキーワード

枠(わく)を取っ払う!


何のこっちゃ?ですか(^_^;)


例えばね、息子と遊んでる時に少し高い所から

降りようとしてるんだけど、私が

「そこからジャーンプ‼︎」

なんていうと、すかさず「むーーーりーーー‼︎」

って答えが返ってくる時。





やってから言え!って思うんです(^_^;)


無理って決めてるのは息子。飛べるのに。


この、「無理!」が自分の決めてる枠(わく)


どんなことでもある、自分の枠。


これ、取っ払ったら可能性がすごく広がって

すごく自由になる!そんなイメージしませんか?


特に取っ払いたい枠は【思い込み】


思い込みによって小さく収まることもあれば

大きな枠にすることも出来る。





あなたは、どんな【思い込み】がありますか?


チェック私は料理が出来ない

チェック私は気が短い

チェック私は上手に文章を書けない

などなど。

人間って、ないもの 出来ないことにフォーカスしてしまう。

そして、自分を責めて苦しくなる。

私もそうでした。


そんな時、ある人に言われた。


「とはいえ、今日 出来たことは何だろう?」
毎日、1日の終わりに問うてみて。



よく、おしゃべりしてて「あの人、なんだっけ?あー名前が出てこない!」

って時、その場ではでてこないけど、何時間後かに答えが浮かぶってことあるでしょ?

脳は、問いかけに対する答えを探し続けるんだそうです。


どんなに出来ないことにフォーカスしてても、

【とはいえ、出来たことは何だろう?】

って問いかけてるとね、脳は出来てることを探し続ける。


そしたら、出来てることにフォーカスするようになって

自分を認めてあげれるよ(^ー^)ノ






そうやって、どんどん枠(わく)が広がって可能性も広がるって
素敵じゃない?o(^▽^)o




お家で簡単に出来る炭酸水を使ったスキンケアの方法を
お伝えしています。気になるあなたはコチラ

↓登録する↓



最後まで読んでいただき、ありがとうございます