2.17 吉川総合 | FUJISHO-HTPのブログ

FUJISHO-HTPのブログ

(株)藤商がProduceする成年男子HANDBALLチーム♪
日本ハンドボール協会へ登録。本格的に活動しています。
応援お願いします!!

更新が遅くなりました…

17日に吉川総合体育館で練習を行いました!

14時からということもあり人数が少ない練習でした(._.)



ですがやる事はいつもと一緒で真剣に全力で取り組みました!

少人数でもできる2:2をメインにやっている中で狭い空間をどのように使うかまたDFもアグレッシブにピストンをして動くことが重要なポイントでした!


OFは最初はなかなか上手く行かずにミスが多くまたポストを意識し過ぎる所がありました…

DFも声での連携が全然取れていなく2人出てしまうことがたた見受けられました!



ですがビデオを見てコーチからの助言もあり

OFではポストとの意思の疎通が出来るようになりスムーズな攻めが出来ました(^^)/

DFは声での連携が出始めた自分の役割をはっきりすることによってアグレッシブな当たりが出始め簡単な連携ミスが減りいいDFになっていました!


2:2で出来ないことが6:6で出来るわけがないので中学生でもやっている2:2をどれだけ考えて

たまたま出来たプレーではなく考えて作り出したプレーが出来るかが重要な事が改めて確認することが出来ました!


これからも来年度の大会に向けて頑張っていきます٩(ˊᗜˋ*)و


古賀