おとなしく | 好きなものがあってこそ、成り立つ日々

好きなものがあってこそ、成り立つ日々

好きなものが支えになって生きている、と本当に思います。

そんな好きだと思うもの、興味のあることについて、また、日々感じたことや思ったことを書き綴っていくブログです。

今日は4限の授業が休講だったので1限のみの登校でした。
1限が終わったあとは図書館へ行き、哲学のレポートの仕上げ。
何度も読み返しながらだったので、1時間近くかかりましたが
無事に書き終わり、本日提出してきました。

お昼を買って家に帰ったら、どうもやっぱり膝が痛くて。
午後から予定がないので、テスト勉強も兼ねて
TULLY'Sにでも行こうかと思っていたんですが、
夕食の買い出しに行くだけにしておきました。

昨日から痛み出した訳ですが、やっぱりいつもと少し痛み方が違います。
いつもは冷えて痛いか、膝の皿の噛み合わせの問題での痛みが多いんですが
今回は明らかに中で炎症が起きている痛さ。
高3の体育祭の頃、体育祭準備でぶり返した膝の痛みで
医者に通っていた時と同じ痛みです。
あの時はほぼ四六時中と言っていいほど痛かったので
それに比べたら軽いんですが…でも、そういう痛みで。

嫌ですね…やっぱり身体の一部が痛いというのは。
スポーツをやっている方は本当に気をつけていただきたいです。
またこっちでも整形外科か整体院を探しておかないと…。

ここ最近眠いのに、膝の痛みというのもあって
昼食を食べたら睡魔が襲ってきまして。
気付いたら2時間ほど寝ていました。
それから夕食の買い出しに行っただけなので、
何だか自由に使えたはずの時間を損した気がします…。

とりあえずシップは家にあったので、今夜はそれを貼って寝ることにします。
いつもの塗り薬があるにはあるんですが、使用期限が切れていまして;
薬って、期限が切れると危ないって言いますからね。
まぁ何でも期限切れは良くないんですが。
少しの痛みで薬を塗ると、凄く痛い時に効かなくなりそうで嫌なんですよね。
そんなこんなであまり使わなかったら期限が切れていた、と。

まぁとにかく身体の不調があるときは身体を休めるに限ります。
今日は無理せず早く寝て、明日には治っていることを願いたいです。
そして、この土日はテスト勉強を頑張りたいですね。