現実的に考えると
想定ができるようになる

想定ができるようになると
予測できるようになる

予測できるようになると

ときに自分で枠をつくっているときがある

20151029


今から続くみらいを

ある程度想定して枠をつくっていたりする

このまま進んでいくとこんな感じか、とか
このまま進んでいくとこんな選択しかな、とか

現実を考えて想定して予測している自分の考えに
信頼して確固たる自分の考えになっていたりする

気づいたら自分で枠をつくってその中で考えていたりする


もっとワクワクしたい
未来の可能性は無限だと思いたい


そんなとき


なーーーーーーーーーーーんにも
制限がなかったら、どうなりたい??

と自分に問いかけてみる


その場ですぐでなくても
根気よく自分に問いかける

なんにもなーんにも制限がなかったら
自分はどうなりたいのか????



未来の可能性にワクワクしたいWハートWハート