スンドゥブチゲでヘルシーブランチ & つくレポ(ありがとう☆) | misako's favorite life & recipe in タイ

misako's favorite life & recipe in タイ

おいしいもの ほんわかやさしいもの・・・おうちごはんやパン、お菓子などのレシピ、ちょこっと手作りした雑貨など、タイでの日々の暮らしをつづっています。


misako's  favorite   life & recipe    in タイ

以前に作った手作りキムチ。キムチを使ったお鍋が食べたくなって、

休日のブランチにもいただきました。ナイフとフォーク


ニラがいなかったけど、冷蔵庫にある食材でほうれん草や生しいたけ、

おぼろ豆腐などで作りました。にんにくスイス少量と豚バラ肉を炒めて

キムチを加えてさらに一緒に炒め。


水やキムチの汁などを加えて煮立ってきたら具材を加えて火を通し、

今回はめんつゆ少々で味を調えてから風味付のごま油をまわしかけて。

仕上げに糸唐辛子を散らして。
 


        misako's  favorite   life & recipe    in タイ


お鍋から何杯もおかわり。

ご飯少なめ、お野菜とお豆腐をたくさん食べたブランチナイフとフォークでした。




misako's  favorite   life & recipe    in タイ

だんなさまは最後は卵を加えて。器に蓋をしてレンジに少しかけて半熟のまま。


食後は今が旬のライチをいただきました。

6月前後の1~2ヶ月だけでまわるライチ。皮をむいている時も

果汁がはじけて、とてもみずみずしく、おいしいです。(*^ー^*)



        misako's  favorite   life & recipe    in タイ


手作り白菜キムチ。そのままでも何回かに分けて楽しみました。


しょうがしらすご飯(☆) も一緒に。( ´艸`)


               misako's  favorite   life & recipe    in タイ

カフェオレボールも気分をかえて時々ご飯茶碗に。



misako's  favorite   life & recipe    in タイ


           
キムチから韓国つながりで。

韓国に住んでいるお友達からもらったポーチ。韓国の雰囲気がでてますね。


 ひもの先の結び目やかざりのちょこっとリボン風がかわいいです。^^


        misako's  favorite   life & recipe    in タイ  
       

         +++   作ってくれて  ありがとう   +++ 

                    

 モカちママさん が ポリポリセロリの塩麹漬け( )と

 フローズンヨーグルトアイス( )を作ってくれました。(*^▽^*)


 手作りのナンやタンドリーチキンなどと一緒に並んだメニュー、

 どれも食べたい・・・。フローズンヨーグルトアイス、私はマンゴーで

 作ったけど、苺で作ってくれました。かわいい苺色に染まった

 フローズンアイスもモカちママさんのブログでチェックしてみてくださいね。

 モカちママさんのブログはこちらです(☆)


< その他の方からもフローズンアイスやきのこバルサミコマリネなど

 作りました~のメッセージをいただいたり、ありがとうございます。^^>

  misako's  favorite   life & recipe    in タイ      misako's  favorite   life & recipe    in タイ      misako's  favorite   life & recipe    in タイ

 misako's  favorite   life & recipe    in タイ  

今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました misako's  favorite   life & recipe    in タイ    

よろしかったら応援のクリック↓いただけるとうれしいです(*^ー^*)


misako's  favorite   life & recipe    in タイ

misako's  favorite   life & recipe    in タイ