雑貨いろいろ☆チェンマイでみつけたもの | misako's favorite life & recipe in タイ

misako's favorite life & recipe in タイ

おいしいもの ほんわかやさしいもの・・・おうちごはんやパン、お菓子などのレシピ、ちょこっと手作りした雑貨など、タイでの日々の暮らしをつづっています。


      misako's  favorite   life & recipe    in タイ


 カラフルな布のミニガーランドがついたBAG.

タイの北 チェンマイ旅行( に行った際に、GINGERのアウトレットショップ

で購入したものです。


 ベースの色も少しビビッドな感じですが、普段、洋服はあまりカラフルでは

 ないので、時々カバンや靴でさし色を楽しんだり。

 大きめサイズなので、いろいろ入るのがうれしい。


そして、小さめの家具を購入したのが、このテーブルでした。

古い材木を利用して作られた小さめのテーブルにひと目ぼれ。( ´艸`)


                       misako's  favorite   life & recipe    in タイ





   misako's  favorite   life & recipe    in タイ

 

 かわいいゾウさんがまた増えました。


   ポストカード3枚、ついついお買い上げ。バンコクではあまり見ないような

 デザインのカードもチェンマイではいろいろありました。

 

 そして、チラッと写っている赤いチェックの布。大判の布でいろいろな色が

 サンデーマーケットで100バーツ(300円)位で売られています。

 テーブルクロスなどにも使えそうなので購入。本来は何に使うか聞くと、

 お風呂上りに巻いたり(タイの男性の昔の伝統??)・・・。



 右側は布張りのノート。グレーは小さな☆星がちりばめられて、

 少し大きめサイズ。ゾウさん柄はひとまわり小さめです。



       misako's  favorite   life & recipe    in タイ


バターナイフ。chabatreeのものではないですが、雰囲気が似ています。


お友達を呼んでパンランチにもよさそう~と4本買いました。

1本25バーツ(約75円)です。


     misako's  favorite   life & recipe    in タイ

サンデーマーケットで売っていた焼き物。

タイのセラドン焼きのようなうっすら緑がかった色合い。


 英字が彫られたミニスプーンがかわいい。

 交渉してつけてもらいました~。


でも、実はこれ、カップ&ソーサーだったのですが、

 お家について包まれたものを見たらソーサーが入ってなくて。(T▽T;)

お店の方、包み忘れたんですね・・・。スプーンの交渉がいけなかった??


                        

          misako's  favorite   life & recipe    in タイ


 同じタイプで、小鉢にも、タレ入れなどにもなりそうなものも購入。

こちらは少し大きめのスプーン。


 以前に紹介したPARTYのから揚げねぎソースのソース入れとして

早速使ってましたよ~。



  misako's  favorite   life & recipe    in タイ

ミニボンボンいろいろ。やさしい色合いのものも、鮮やかなものも。

サイズもいろいろと。



      misako's  favorite   life & recipe    in タイ   


          


  
    misako's  favorite   life & recipe    in タイ


 モン族マーケットの近くの手芸屋さんでチロリアンテープ風?

 刺繍リボンをまとめ買い。


長さを量り売りしているものもありますが、35バーツ~55バーツ位と

安かったので巻かれたセットのものを購入しました。

ラッピングなどにも使えそうです。


シルバーの缶もチェンマイで買ったのですが、手芸好きのお友達に

このリボンを数種類カットして、缶の中に入れてプレゼントしました。



  misako's  favorite   life & recipe    in タイ


 サンデーマーケットで部屋着用のTシャツを購入。


手書き風の絵が書かれています。購入すると、ビニール袋などではなく、

このように麻ひもでくるくると巻いて、もち手がある結び方にして渡され

ました。


チェンマイは北なので、タイでも気温が涼しい地域。

なので、苺などが採れ、旬の時期だったのでいたるところで苺が

売られていて、私達も箱買い。


バンコクに戻って、箱から苺をだしていると、あれあれっ∑(-x-;)

苺の葉が底にたくさん敷き詰められていて、結構な上げ底でした。

その中から少しだけ、苺ジャムいちごを作って楽しみました。


    misako's  favorite   life & recipe    in タイ


  misako's  favorite   life & recipe    in タイ


一番のお気に入りはやっぱりこのテーブル。

ひきだしの取っ手も木なのがかわいい。(*^▽^*)


キッチンカウンターにいろいろ置いているお茶類や木のカトラリー入れ

などを置く台をずっと探していて。丁度良い大きさのが見つかって、

計算して作られたかのようにサイズがいい感じです。

うれしい出合い~☆



        misako's  favorite   life & recipe    in タイ    misako's  favorite   life & recipe    in タイ   misako's  favorite   life & recipe    in タイ  misako's  favorite   life & recipe    in タイ    misako's  favorite   life & recipe    in タイ    misako's  favorite   life & recipe    in タイ      

    今日もブログに遊びにきてくださりありがとうございました misako's  favorite   life & recipe    in タイ    

       

        よろしかったら応援のクリック↓をいただけるとうれしいです(*^ー^*)

    


misako's  favorite   life & recipe    in タイ