La vie avec des fleurs~花のある暮らし~夏花をドライにする愉しみ | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 






favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

今、スタジオはドライフラワーがあちこちに飾られています。

 

…というわけで、

 

花のある暮らし~ドライフラワーを飾る~

 

…でも、オシャレに見えるコツ、

 

も少しお伝えします(^^)

 

 

 

 

こちら、今月の花教室のワークショップで作った

 

スワッグ(壁飾り)。

 

 

ルリ玉アザミなどは、お庭にたくさん育てていらっしゃるのでは?

 

ぜひ、お庭から摘んで

 

ユーカリ、スターチスなども一緒に

 

束ねてみて下さいね。

 

水要らずでドライで楽しめるので。

 

 

 

オシャレに見えるコツ1:

 

素材が、麻などのナチュラル素材で

 

背面をふんわりくるむ。

 

ボリュームができて、豪華になりますね。

 

 

 

 

 

オシャレに見えるコツ2:

 

くるんだところを結わくヒモもこだわって!

 

これは、アジサイの色に合わせて、

 

麻ヒモもくすんだブルーにしてみました。

 

 

「ナチュラル・キッチン」さんとか、

 

100円ぐらいでカラーの麻ヒモは売ってますよ。

 

 


 

オシャレに見えるコツ3:

 

色は2,3色までに抑えて

 

グリーン×ブルー×シルバーのみに抑えると、

 

シックでオシャレになりますね。

 

 

…さて、さっそくスワッグは、

 

「お仕事」モードで…

 

 

新商品のガーデニング雑貨、

 

ハンギングバスケットに移りこんでいます。

 

こちらのバスケットで寄せ植えも作りましたよ~

 

とても使いやすかったので

 

また、商品ページが出来たら、寄せ植えの画像と一緒に

 

ご参考になさってください。

 

 

厳しい暑さですね~

 

どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓

☆☆
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos 

ランキングに参加しています。
どうぞ、お好きなバナーをクリックして、
応援お願いします。

 

クリック

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
 

 

インスタグラム、やってます。
フォロー歓迎です!
↓