6月のレッスン終了致しました! | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。





ハワイから戻って3日後から始まった6月のレッスン

全て終了しました~。

ホっ~♪



でもね、大好きなテーブルコーディネートや花に囲まれ

素敵な生徒さんに囲まれ

とっても幸せでした!


今月は特に日本の緑がテーマの大好きな季節!

私が一番好きな季節です!

5月の新緑とは又違った緑を感じます!



その違いをしっかり体で把握していくことにより

感性が研ぎ澄まされてきます!




テーブルコーディネートが大好きなという

Tさんが作られたお迎え花!

今回は花が大きく皆さま大きな作品にチャレンジ!






とっても熱心で毎回どんどん上手になられます!

まだ始められて日が浅いのですが

花が熱心さにちゃんと答えてくれているようです!


早速ブログでご紹介下さっています!   ★ ★






一寸スランプに入ってしまったようですが

あせらずゆっくり深呼吸して自然の中に身をおいてみると

スランプって脱出していけるようです!



上手に作ろうとすると

ますますわからなくなってしまうのがこのナチュラルスタイルです!



皆が一度は通る道ですから

それだけ真剣に向き合っていると言う事ですから大丈夫!



ひよこのママさん   ★ ★






テーブルフラワーは基本のスタイルですが

とっても素敵に作って下さいました!


自然を花器の中で作ってみて!

と言って作って頂きました!


今月はグリーンをどう使いこなすかで

出来不出来が決まってきます!

初めてこのスタイルに挑戦されたのですが

本当にお上手に作って下さり嬉しいです!


現役ナースでサロネーゼのこの方です!  ★ ★






リビングではティータイムのテーブルレッスンを~!


花の仕入れの数だけでも

お花やさんが出来るのではという程

凄い数でしたが

出来上がってみると本当に癒され

私も皆さまも本当に花からエネルギーをもらい

幸せな空間と時間でした~。



今月もこのレッスンで無事終了!

お越し下さいました皆さま本当に有難うございました。



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



ポチっとして頂けると嬉しいです!


皆様の応援宜しくお願い致します。




レッスンの問い合わせ・お申し込みへ