花が無~い! 高っ~!! | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。


元タカラジェンヌのエレガントな生活空間


テーブルコーディネート短期集中レッスン

お盆休みのまっただ中にも関わらず

定員オーバーの方がレッスンにお越し頂き本当に有難うございました~!



今回も地方からたくさんの方のご参加を頂き

お暑い中感謝で一杯です~!




元タカラジェンヌのエレガントな生活空間


しかしながらちょうどお盆の真っただ中、

お花屋さんには全く花が無く

市場も洋花は皆無と言われ、

13日のおもてなしレッスン終了後柏の花屋めぐりでやっと集めた花~!

もう信じられない位高い~(泣)


アンスリューム1本700円って信じられない~!

トルコキキョウも似たようなもの~叫び


まさかアンスリューム1本でレッスンするわけにもいかないし~!



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

来年からは8月はアーティシャルフラワーでする事にしますチョキ


庭の緑と花も健気に仲間入りして頑張ってくれました!

ごっそり採ってしまった為朝それを見た主人「何かみっともない庭になったなぁー」目



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間


リビングのテーブルではティータイムのテーブルレッスン~!


ティータイムのテーブルフラワーも可愛らしく~♪



そしてダイニングのテーブルでは

フォーマルのテーブルレッスンを~!



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間


フォーマルでおもてなしをする事は家庭ではほぼ無い事と思いますが

何と言っても基本中の基本ですので

しっかり覚えて頂きました~!



フォーマルレッスンのお花はここで出ました!

フラワーアレンジメント~!


しっかり角度と長さ順番を決めて挿していきますよ~!


さすが皆さんお上手です(笑)




元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

でもフォーマルのテーブルはさすがに格調があり

本当に綺麗です~♪


出来上がったテーブルに皆さん溜息~!



やはりフォーマルに勝るテーブルはありませんね~!


花集めは大変でしたが何とか無事に皆さんに喜んで頂く事が出来ホッとしました~!


本当に本当に皆様有難うございました!そしてお疲れ様でした~!






ランキングに参加しています!

激戦のテーブルコーディネート部門です!

頑張りま~す!

皆さまの応援宜しくお願い致します ♪