いわしのおいしい缶詰をつかって | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

高級なイワシやさんまの缶詰が手に入りました。

そのおいしさったら、これまで食べていた100円前後の缶詰にくらべたら比較になりません。

煮つけてあるので味がしっかりしみてます。骨もやわらかいのでこうしてサラダにいれたら主人も食べてくれそうです。

DHAやEPAが豊富に含まれているとか。

すると高齢になったわたしでも、

40代が初老だそうですから、50代は中老で、60代となると

りっぱな高齢者ってことになりますか?

 そんなわたしでも、学習能力や記憶力アップ効果、生活習慣病予防効果が期待できるということで、時既に遅い感もありますが、頑張れるような気がします。

積極的に摂りたい青魚です。

でも、先日の様に苦労して捌いたわりには、まずかったりするのが難ですね。

こういうちょっとお高めですが缶詰を非常食としても用意しておけば、台風などで外出を控えたい時にもあると便利です。