いいことばっかり | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

じめじめしたお天気が続いていますが皆様、お元気でしょうか?
昨日もお散歩に出かけたのですが、朝早い時間でした。最近よく立ち寄る神社の傍の公園に行ったら、草むしりをされている方がいました。
「おはようございます」と声をかけると振り向いて「おはようございます」
それで、犬の話になって前に犬を飼っていたけど、その犬の目がやさしくていいというのです。
そして、飼い主と犬は似てるからあなたもやさしいと。

そんなふうに言われたことが無かったので嬉しくなってしまいました。

それから、昨日午後に郵便の配達があったのですが、郵便屋さんって、ヘルメットをかぶってるので皆同じように見えて、こちらは名前なんか覚えてないのに、その人は、いつかの若い暑中葉書の注文を訊きに来られた方らしく、ジャンヌの名前を覚えていて、ジャンヌに会いたいというのです。

ジャンヌは人が来ると吠えるので、迷惑だろうと思っていつも部屋に閉じ込めてしまうのですが、その時は背後にいたのです。

ちゃんとお手をしてもらって、よかったね、ジャンヌ。
それに、その人にジャンヌの名前おぼえていてくれてうれしかった。

だって、犬の散歩でも何度もあった人でも忘れちゃってるんですから。

それに、違う名前で覚えていられたり。
たとえば「グレースちゃんだったわよね?」

いくら気品があるからって、あのモナコ王妃の名前にされて、うれしいけど....ね。(苦笑

そんなふうにいい人ばかりで、さいきん、お世辞いわないひとが多くて実際、ストレートに「お宅の木の葉が家に舞い込んで困る」など文句をいわれたり、怖〜い声で挨拶されるので、対人恐怖症みたいになっていたのです。

そんなふうにいわれると、わたしだって単細胞の人間だから、笑いがとまらないくらいになってしまうのです。

それに、今日、ポストに来ていたのは、なんと金のクオカード!!モラタメ10周年記念ということで企画されたそうです。

モラタメというサイトに応募したら当選!!

こんなに素敵なゴールドのカード、もったいなくてつかえません!!

大事にしまっておきます。タカラモノです。