パプリカ入りオムレツ | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

パプリカという香辛料を使ったお料理です。スパイスでいつものオムレツにアクセントを入れました。
スパイスは魔法の粉!!
使うとずっとおいしくなります。

★材料(2人前)
卵....2こ(といておく)
青ネギ....1~2本
スライスチーズ...1枚
パプリカ....小さじ1/3
サラダオイル...大さじ1~2
★作り方
1)ボールにとき卵を入れ、そこに青ネギを小口切り、スライスチーズを5ミリ~1cm角に切っていれます。さいごにパプリカを入れ、菜箸でかき混ぜます。
2)フライパンを熱し、サラダオイルを入れ、1を流し入れそのまま蓋をして、1~2分。ひっくりかえして火を止めて1分。焦げ付かないように気をつけてね。


朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索