野菜スープ | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

スパイスを使って朝ご飯メニューです。

セボリーを使って体にやさしい野菜スープを作ってみました。
お野菜がとろけて、スープだけいただいてもおいしいです。

まろやかですが、セボリーというスパイスを使うと清涼感がまします。
胃に良さそうというのが感想です。



実は主人は胃弱なので、とても気を遣っています。
この野菜スープはお気に入りで、お酒を飲んだ翌朝でもすーっと体に入って行くかんじがするそうです。胃に刺激をあたえないということでしょうか。

それでは材料のご紹介です。
★材料(2~3人分)
セボリー.....小さじ1/3
水.....1000cc
コンソメキューブ....2こ
ジャガ芋....2こ
人参...5cm
キャベツ....4~5枚
玉葱....1/2こ

★作り方
1)ジャガ芋は皮を剥いて、二つ切りにして水に晒す。人参、玉葱、キャベツも食べやすい大きさに切る。
2)圧力鍋に水を入れ、野菜、セボリー、コンソメキューブを入れ10分煮る。

パンは自分でホームベーカリーに粉と牛乳とドライイーストをセットして焼きました。



今回送られて来たのはこちら
セボリー、パプリカ、ナツメグ....。怪味チキンというのも気になりますね。使うのが楽しみです。



スパイスでお料理上手 1日を元気にスタート!手早くおいしい朝ごはん