リケンのドレッシングを使って | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

リケンのドレッシング、こんなにたくさんあるんですね~。

ノンオイル....胡麻とすだち、くせになるタイ風サラダ
サラダデュオ....ごまわさびドレッシング、和風バルサミコドレッシング

こういうのがあると、サラダを作る楽しみも味わう楽しみもひろがります。




早速作ってみました。
胡麻とすだちのドレッシング使用

材料(一人前)
水菜(4cmにカット)1/2束
玉葱....少々(薄切りにして水に晒したもの)
しらす..大さじ3~4杯
ナッツ(くだいたもの)...大さじ1

リケンのノンオイル胡麻とすだち...大さじ1

作り方
水菜、玉葱は切った後水に晒し、水気を切り、ナッツは砕いたもの使う。

皿に盛りつけてしらすを上に載せドレッシングをかける。

美味しいです。さっぱり初夏の香りかな~。