肉団子の甘酢あん掛け酢豚風 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

豚の挽肉が100gほどあったので、ネギと生姜と溶き卵、片栗粉、塩胡椒で団子にしました。それを揚げて、新玉葱1/4こ、ゆでた人参少々、ピーマン2こ、しめじ半パック、にんにく1掛けなど軽く炒めて、甘酢あん(酢50cc、砂糖大さじ3、ケチャップ大さじ1、醤油小さじ1、ごま油小さじ1/2に水溶き片栗粉大さじ1~2)でからめました。




よろしかったらクリックしてね。