1200cc D型エンジン ターボのその後ですが、猛暑の時期も無事乗り切り
各部フランジ精度やガスケットの変更、点火タイミング問題も解決して。
2台目の取り付けに入りました。
今後の需要にも対応できる様パイピング等は型どりをしたので
今回は現物合わせによる作成ではなく、型上で作成した部品が手直し無く車両に取り付けれる
精度であるかと言うテストも含みました。
今回オーダー頂いたのは 初期のメキシコ製 ジュビリー
メキシコと言えば1600ccのインジェクションを想像されると思いますが。
この車両は元々1200ccD型のシングルキャブに触媒付です、
触媒は以前から外して有りました。
現状ドイツ生産の高年式と変わらない仕様ですが
機械式燃料ポンプから、電磁ポンプへの変更
ディスビーは社外の009タイプに変更
キャブレターはソレックス(タイプ)30PICT
マズ
イグニッションコイル キャブレターの取り外し
マフラー取り外し
エキマニ取り付け
一般的なマフラー交換の要領です
インマニアダプターとタービンの仮固定
インテークパイプ仮固定
キャブレター仮固定
スロットルケーブル穴あけ位置決め
マーキング後取り外してドリルで穴あけ
長めのドリルでファンカバー奥側も貫通
作業に集中しすぎて写真撮り忘れで、その後の画像ですが
ケーブル通すとこんな感じです
パソコンが異常に加熱してるんで、
また後日アップします。