今回は桜田まこと氏がパーソナリティを務めるラジオ番組『桜田まこと 風のうた、音の旅』(RAB青森放送ラジオ毎週日曜日11:05~11:30放送中)と、同氏がトリオ★ザ★ポンチョスの“まこっちゃん”として時々出演する『うっちゃんみかちゃんの県南おもしろ事件簿』(RAB青森放送ラジオ毎週日曜日10:00~11:00)を県外の方々もお楽しみいただける方法をお教えします。





RAB青森放送の各キャリア公式携帯サイトには電話回線を利用して現在放送中のラジオが聞くことが出来る“携帯でラジオ”という項目があります。





もし桜田まこと氏の声や歌を聞きたいのであればRAB携帯サイト、行ってみる価値があります(^ω^)





各キャリアの検索エンジンで「青森放送」と検索してみてください。





一例としてFOMA(i-mode)のアクセス方法をお伝えします。





i-menu→メニューリスト→地域メニュー→東北→TV/ラジオ→RAB青森放送





ちなみに情報料は無料ですが、別途パケット通信料と“携帯でラジオ”利用時は加えて通話料がかかりますのでご了承くださいm(_よ_)m





[管理サイト]
HARMONY FROM EVERGREEN
http://hp31.0zero.jp/583/macsakurada