アメーバピグへ このスキンを使う
どうも、よっしぃと申します。

このブログは音楽ネタから仕事、趣味、グルメ、時事ネタに至るまで身の回りの“日常”をノンジャンルで書き綴っていきたいと思います。

稚拙な文章ですが、ご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(_よ_)m
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

アイドルまみれの週末(その3)

2017-01-31 19:12:50 テーマ:ブログ
シンジケートを後にして次に向かったのは青森市新町、さくらの百貨店の道路を挟んだ南隣のフクシスポーツビルの地階にある「バルカフェ チェアーズガーデン」。
こちらでは毎月最終週青森を拠点に活動する「青森ナイチンゲール」が定例ライブを行っています。
で、今回はゲストに同じく青森を拠点に“食を通して地域を活性化”をコンセプトに活動する「GMU(グルメ・ミュージック・ユニット)」を迎えるということでやって来ました。







{7E90E8E9-629D-4872-893D-0DB8413B352E}





開演に先立ち青森ナイチンゲールが登場し重要な報告をしました。
実は直前まで「青森ナイチンゲール」は4人で活動していたのですがそのうちの1人に問題行動が発覚、解雇処分となりこの日から3人体制になりました。





そんな重苦しい雰囲気でしたがスタッフの機転により明るくなったところで1人の女の子が登場!




なんとこの日が「人生初ライブ」というHIMARIちゃんがオープニングアクトとしてオリジナル曲3曲披露してくれました。






{DC210F6F-833B-492E-A225-DDCBB334089D}
HIMARI





そしてホストである「青森ナイチンゲール」が登場。






{CE59F7DB-EE4F-430A-8BC6-079C8A400C57}

{4AC2EF54-CDC3-422E-A0C4-A2E54A98C462}
青森ナイチンゲール みれいちゃん

{645938B7-C667-4972-A557-14F64DE5FE98}
青森ナイチンゲール 優ちゃん

{EA8BD211-E578-4B8A-B32A-970FA38393F4}
青森ナイチンゲール 日菜多ちゃん(愛称:まめちゃん)





ナイチンゲールのステージに続いて今回のゲスト「GMU」が登場!
…本来は6人なのですが1人は病気のため活動休止中、もう1人(しかもリーダー)は直前に胃腸炎を発症して欠席という( ̄▽ ̄;)






{25C3C1DA-8165-43CC-B123-D3B8D93F8583}

{8DBFB197-4C59-4460-A5A3-8B2C7291AE1B}
今年の1月1日付で研究生から正規メンバーに昇格した“おすず”さんこと涼山しおんちゃん。

{C1680341-7979-4966-BD29-276DD7526462}
GMUの国際ガール、メンバーでいちばん歌が上手いとされている日露ハーフの“アーニャ”ちゃんこと石岡杏奈マリアちゃん。

{80041DA2-14DF-4E62-B633-2231AC838259}
GMUのスポーツガール、森野まりんちゃん。

{D0788235-5DC9-4045-8B22-E9291B0024F8}
GMUのフルーツガール、イチゴ大好き“天然系w”サブリーダー・渋谷まこちゃん。





GMUのステージが終わると同時にナイチンゲールのみんなが再登場、対決ゲームしたりコラボステージで「恋するフォーチュンクッキー/AKB48」を披露しました。
{FB3F8871-F6E5-441F-957F-777E01EDC993}

{643A54CE-B195-485E-85E9-8D5F02A05CC4}





最後はHIMARIちゃんも登場して販売会を行いイベント終了となりました。
{F830E42A-5DBF-476D-B357-96FE6E82DE06}







終演後自分はナイチンゲールに触発されて会場に近い「味の札幌 大西」で味噌カレー牛乳ラーメン食べて十和田に帰りましたとさ(笑)
{CF5FC842-AC31-4B2C-9416-F13906221A65}




青森ナイチンゲールについてはこちら。

http://www.aonai.net/mobile/



GMUについてはこちら。

http://gmu.g-f-link.com/profile/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイドルまみれの週末(その2)

2017-01-31 17:41:28 テーマ:ブログ
翌、1月29日は青森へ。
天気の心配はあったもののいざ市内に入ると日差しも見え、積雪も想定してたよりも少なかったです。





{0396FFAE-32CA-44B1-8338-51CE2819C626}






まず最初に向かったのは青森市本町、Prime本町館にあるライブスペース「シンジケート」。





{AB3E7983-0364-431D-BA39-E3C1BE771347}





こちらで「Bij🔯u2周年記念ライブ~3つの宝石が輝くとき~」というアニバーサリーライブがあったので初参戦してきました。





Bij🔯uは青森市を拠点に活動する3人組のアイドルグループでメンバーそれぞれに宝石の名前を冠しています。
また「青森アキバ化計画」の一翼を担う存在のようです。
※「青森アキバ化計画」についてはこちら。
http://ameblo.jp/negitoro-ame/entry-12240637688.html






あくまで個人的な印象ですが自分が今まで応援しているアイドルは“地元のいいところを県外に伝えて地域を活性化”するのに対して、彼女達やその界隈のアイドル達は“アキバ(秋葉原)のいいところを青森に取り込んで地域を活性化”する事を目的にしているようです。




イベントはまず「Bij🔯u」の3人からスタート。





{427BF08A-666B-4934-B780-1C4DF0227F12}

{425FDD26-DB33-45FF-972D-EC00F7150366}






次はソロのアイドル「ゆむ」ちゃん。

ちなみに彼女は同じく青森を拠点に活動する“百合”と“学校”をコンセプトにするアイドルグループ「華純ヶ丘学院(かすみがおかがくいん)」の橘 愛(たちばなあい)ちゃんとしても活動しているようです。





写真:ゆむちゃんは左側。
コラボはBij🔯uの“アクアマリン”さみぃちゃんと。
{23F4AEDF-16A6-4C07-9637-51FA6BEA9EE3}





続いてはこちらも青森で活動するソロのアイドル「まりん」ちゃん。





{E254FAA0-3D7E-457E-AC08-BC710F658C22}






かつてBij🔯uの3人とともに活動していたらしくコラボステージはBij🔯uの3人と。
しかも当時の衣装で。





{9ADBB1D0-5507-44BE-9727-7D73E67CDAE0}

{321D7A0A-A83C-4335-9648-DB6E7EBD9647}

{8B5D322A-F105-4853-90F3-9F9E3D753351}






お次はBij🔯uのメンバーそれぞれのソロステージ。





{D2EBFE1E-B31F-4C49-B407-16DD6D5649BA}
Bij🔯uの“アクアマリン(水色)”担当、さみぃちゃん。

{19B9E5C6-0ACB-4CD1-9C7B-CE3B725BA635}
“アメジスト(紫)”担当、みちるちゃん。

{E384FFF9-4078-4C40-99B9-F64204D617EC}
“ルビー(赤)”担当める子ちゃん。
ちなみに彼女は「108 AOMORI GIRL PROJECT 2016」にて美桜(みお)名義で参加しております。
「108 AOMORI GIRL PROJECT 2016」公式ブログはこちら。





前半最後はBij🔯u3人集まって〆、そこから休憩タイム。





{3E72A95B-146F-4BEE-9014-CC2D49C1588A}





…で、自分は次の予定があったので休憩タイムのうちに撤収させていただきました(´^ω^`;)




{2A0494B5-2511-431A-B8AE-C80CA086A4C4}





Bij🔯uについてはこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アイドルまみれの週末(その1)

2017-01-31 16:15:27 テーマ:ブログ

週末の土日はあちこちのアイドルイベントに参加してきました。

…ということで2〜3件の記事に分けて書いていこうかとおもいます。





まずは128日、おいらせ町のイオンモール下田にて開催していた「おらんどの駅祭り(向山駅愛好会主催)」に行って来ました。





向山駅愛好会は青い森鉄道向山駅(同鉄道下田駅の三沢・青森方面の次駅)周辺住民と全国各地の鉄道ファンで構成される団体で、開催された「おらんどの駅祭り」は地域活性化と会員同士や一般の方々との交流を目的として秋に向山駅(含、向山駅ミュージアム)、冬にイオンモール下田で開催しています。






イベントは28日・29日の2日間、鉄道模型のジオラマのほか、向山駅で運営するミュージアムの一部を展示。

またライブステージや青い森鉄道のグッズ、沿線自治体の

特産品なども販売していました。






{2E523837-C6FA-4150-BC83-F051F03DFAEB}

{67776FE1-F55B-42D7-BE8F-EFABC1A7541E}
青い森鉄道のマスコット、モーリーくん

{D0EEDB36-F0DE-4487-833F-9E990FA430A5}








そして今回のお目当てはやはり初日である28日のアースガールズのステージです。





{592A96A5-A2D5-4E8A-A976-8288BBF65FC5}
1ステージ目

{51FF6EB7-0D0C-4AEE-9189-3618E8E06A73}
りんりん(りんちゃん)

{97EA1713-4433-487A-A795-618CCBF24012}
まなぴー(まなみちゃん)

アースガールズのイオンモール下田ライブは昨年12月の「空の旅フェスティバル」以来です。
今回は11時と14時の2ステージ。
しかもいつもと違いステージが狭いためMCのときはステージで、歌とダンスはステージ前方で行うスタイルをとりました。
そのせいかもしれませんが近さがハンパありませんでした(笑)
{4DF69B43-37DB-415E-B919-644DB9BA61C3}
2ステージ目

{A383514E-9EF9-47AC-B1E0-56A1F46D08AB}
ひなたん(ひなたちゃん)

{B0D8E76C-C7B0-49DA-93C9-4AFD734F1A81}
ちーちゃん(ちひろちゃん)

{431AB2CF-E313-4D0F-B1C4-A3D6932E680B}
最後はキメッ!





2ステージ目ではマネージャーさんのアイディアでいつもは静かなりんりんがハイテンションだったり、ダチョウ倶楽部のような寸劇もあり(笑)





さらに今回はライブではおなしみ「ひなたんとまなぴーのダンスコーナー」でりんりんとちーちゃんもダンスに加わりました。





そしてアースガールズのライブでは初めてアンコールがかかり、みんな全く想定外だったようで歌ってる時も目が潤んでいたのが印象的でした。






{76D7BECE-9CEE-45E2-890D-973D99153A97}
今回いちばん大活躍だった(笑)りんりん。

{2AB73B10-29AE-469F-A665-B4FB03540C95}
安定のかわゆさ、ちーちゃん。

{D024D23B-9FAB-4AD3-8FC3-52B6AA7990AE}
Jkということで大人びて見えるけど根は素直なひなたん。

{765FAD7D-F852-42E7-9CEE-EC74C0781CD2}
ダンスがさらにレベルアップ!まなぴー。




ちなみに2ステージ目の終盤に駆けつけた初代アースガールズ・ミクちゃん曰く初代アースガールズはアンコールNGだったそうです(おそらく事務所の意向というよりも本人たちの希望だったのでしょうw)。





{105983CE-9F24-4F3D-99DE-577F80D71E9B}
みんな、これからも頑張ってね(´∀`*)





アースガールズについてはこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。