再会、出会い、まぐろ☆ | プロボクサー中野敬太ブログ~九州男児 大和伝~

プロボクサー中野敬太ブログ~九州男児 大和伝~

プロボクサー中野敬太の日常を綴るブログ。

今週はジムはお盆休み。



でも試合を控えてる俺は変わらずジムワークさせてもらっている。



今週も紫外線がすごかった…。
{56CD3F8C-8F71-4573-8DB2-7382962446C7}

おかげで日焼けで身体がだいぶ黒くなってきた…。


日サロでこの黒さを出すには、
数万円かかるのではないかというくらい黒光りしてる笑


ただお尻は真っ白☆
ちょっと恥ずかしいほどのコントラストだ。




試合まで三週間を切り、
ここからは追い込みだけではなく少しづつ調整も加わってくる。

30代に入ってからピーキングに関してかなり気を使うようになった。

試合は一発勝負。
いかに試合にピークを持っていくかがとても重要だ。

20代の頃は勢いでなんとかやっていたが、
今考えると疲れを抱えたまま試合に臨んでいた気がする。


身体をいかに追い込んできたかはリング上での自信に繋がるので大切だ。

ただそれもバランスで、
追い込んできたことによる疲労がその自信を飲み込んでしまう事がある。


俺は試合前にいかに心身を休めることができるかが試合に対する自信だと思っている。


普段妥協なくトレーニングしていれば、
試合前は身体を休めるだけだ。


今週は、
トレーニング以外では嬉しい再会と新しい出会いもあった。


福岡の幼馴染みと久しぶりに再会した。

全く予定にはなかったが、
急遽会おうということになり横浜でお茶をした。


彼は、
会社を経営している傍福岡でアメフトチームも経営するなど、

バリバリの実業家だ。


アスリートへの理解も深く、
経営する会社では元アスリートを積極的に採用するなどアスリートのセカンドキャリアに貢献している!

彼の取り組みは、
現役のアスリートとしてとても共感が持てる。


考えてみれば、
実に20年ぶりの再会ではあったが話は弾み、
彼の考え方や行動力にとても刺激を受けた。



そんな旧友との再会とともに素敵な出会いもあった。


横須賀にある「本まぐろ直売所」様が、
プロボクサー中野敬太のスポンサーとしてはサポートしてくれることになった。



さっそく横須賀のお店まで家族でご挨拶に伺った!
{592D859A-6AAC-42C8-A213-AC32B6B29575}


いきなり超巨大な冷凍倉庫出現に道に迷うことは全くなかった。


社長の安部様とお話をさせていただき、
自分のボクシングに対する想いを熱く語らせていただいた。


自分の話が済み、
今度はお店の見学をさせていただきながらまぐろの話を伺うことに。

まぐろの赤身は高タンパクで栄養満点だしボクサーの身体作りには良さそうなイメージがある。

そのへんの話も詳しく聞きたかったし、
食事のことは栄養士の妻に完全に任せている。自分が聞くだけではなく妻も話を聞いたほうが絶対にいいと思った。

妻を同行させたのはそういう理由だ。


チームKEITAは完全分担制。
その道のスペシャリストに得意な分野でサポートしてもらっている。



そんなこんなでまぐろの話を聞いていると、
少しづつ社長の話ボルテージが上がってきた!

まぐろの素晴らしさを語り出したらほんとうに止まらない!!

もちろん栄養に関してもそうだが、
まぐろの放つ迫力や身体の曲線の美しさなど超マニアック。

話を聞いていてそのまぐろ愛に引き込まれてしまった!!


さっきボクシングに対してちょっと一方的に語りすぎたと思っていたが、関係ない。

社長はまぐろについて同じくらい語ってくださった笑


俺本当にこういう人好きだ☆



とても素晴らしい縁に本当に感謝。
まぐろ食べてチャンピオンの身体を作る!!

{A13391FE-A0FB-49D9-9A02-AE96CF558B69}


これからよろしくお願いします!!




そして帰宅後、
もちろん夕飯はまぐろだ笑

{CBA3DCAC-9D75-44D8-869A-D7171197E986}

今回はコラーゲンたっぷりの、
ハーモニカと背肉をいただいた☆

これで肌が強くなり、
試合でカットすることもないだろう笑



さあ、
来週からはスパーリング中心の最終調整に入っていく!!


ガンガンいくばい!!!


「中野敬太プロ第32戦目」

ダイナミックグローブ

【日時】
2017年9月2日(土)
第1試合試合開始17:45
(中野敬太は第5試合に出場。19:30頃登場予定。)

【場所】
後楽園ホール

【対戦相手】
藤原陽介(ドリーム)
日本スーパーバンタム級9位
2008年度全日本新人王

【チケット】
応援団席 ¥8000
チケット先行予約受付中!!

【テレビ放送】
日テレG+で生中継


{9DBD0317-C64B-48DD-A1BD-36742E57FAC1}

中野敬太をもっと知りたい方は!