プロボクサー中野敬太ブログ~九州男児 大和伝~

プロボクサー中野敬太の日常を綴るブログ。


テーマ:
今週はジムはお盆休み。



でも試合を控えてる俺は変わらずジムワークさせてもらっている。



今週も紫外線がすごかった…。
{56CD3F8C-8F71-4573-8DB2-7382962446C7}

おかげで日焼けで身体がだいぶ黒くなってきた…。


日サロでこの黒さを出すには、
数万円かかるのではないかというくらい黒光りしてる笑


ただお尻は真っ白☆
ちょっと恥ずかしいほどのコントラストだ。




試合まで三週間を切り、
ここからは追い込みだけではなく少しづつ調整も加わってくる。

30代に入ってからピーキングに関してかなり気を使うようになった。

試合は一発勝負。
いかに試合にピークを持っていくかがとても重要だ。

20代の頃は勢いでなんとかやっていたが、
今考えると疲れを抱えたまま試合に臨んでいた気がする。


身体をいかに追い込んできたかはリング上での自信に繋がるので大切だ。

ただそれもバランスで、
追い込んできたことによる疲労がその自信を飲み込んでしまう事がある。


俺は試合前にいかに心身を休めることができるかが試合に対する自信だと思っている。


普段妥協なくトレーニングしていれば、
試合前は身体を休めるだけだ。


今週は、
トレーニング以外では嬉しい再会と新しい出会いもあった。


福岡の幼馴染みと久しぶりに再会した。

全く予定にはなかったが、
急遽会おうということになり横浜でお茶をした。


彼は、
会社を経営している傍福岡でアメフトチームも経営するなど、

バリバリの実業家だ。


アスリートへの理解も深く、
経営する会社では元アスリートを積極的に採用するなどアスリートのセカンドキャリアに貢献している!

彼の取り組みは、
現役のアスリートとしてとても共感が持てる。


考えてみれば、
実に20年ぶりの再会ではあったが話は弾み、
彼の考え方や行動力にとても刺激を受けた。



そんな旧友との再会とともに素敵な出会いもあった。


横須賀にある「本まぐろ直売所」様が、
プロボクサー中野敬太のスポンサーとしてはサポートしてくれることになった。



さっそく横須賀のお店まで家族でご挨拶に伺った!
{592D859A-6AAC-42C8-A213-AC32B6B29575}


いきなり超巨大な冷凍倉庫出現に道に迷うことは全くなかった。


社長の安部様とお話をさせていただき、
自分のボクシングに対する想いを熱く語らせていただいた。


自分の話が済み、
今度はお店の見学をさせていただきながらまぐろの話を伺うことに。

まぐろの赤身は高タンパクで栄養満点だしボクサーの身体作りには良さそうなイメージがある。

そのへんの話も詳しく聞きたかったし、
食事のことは栄養士の妻に完全に任せている。自分が聞くだけではなく妻も話を聞いたほうが絶対にいいと思った。

妻を同行させたのはそういう理由だ。


チームKEITAは完全分担制。
その道のスペシャリストに得意な分野でサポートしてもらっている。



そんなこんなでまぐろの話を聞いていると、
少しづつ社長の話ボルテージが上がってきた!

まぐろの素晴らしさを語り出したらほんとうに止まらない!!

もちろん栄養に関してもそうだが、
まぐろの放つ迫力や身体の曲線の美しさなど超マニアック。

話を聞いていてそのまぐろ愛に引き込まれてしまった!!


さっきボクシングに対してちょっと一方的に語りすぎたと思っていたが、関係ない。

社長はまぐろについて同じくらい語ってくださった笑


俺本当にこういう人好きだ☆



とても素晴らしい縁に本当に感謝。
まぐろ食べてチャンピオンの身体を作る!!

{A13391FE-A0FB-49D9-9A02-AE96CF558B69}


これからよろしくお願いします!!




そして帰宅後、
もちろん夕飯はまぐろだ笑

{CBA3DCAC-9D75-44D8-869A-D7171197E986}

今回はコラーゲンたっぷりの、
ハーモニカと背肉をいただいた☆

これで肌が強くなり、
試合でカットすることもないだろう笑



さあ、
来週からはスパーリング中心の最終調整に入っていく!!


ガンガンいくばい!!!


「中野敬太プロ第32戦目」

ダイナミックグローブ

【日時】
2017年9月2日(土)
第1試合試合開始17:45
(中野敬太は第5試合に出場。19:30頃登場予定。)

【場所】
後楽園ホール

【対戦相手】
藤原陽介(ドリーム)
日本スーパーバンタム級9位
2008年度全日本新人王

【チケット】
応援団席 ¥8000
チケット先行予約受付中!!

【テレビ放送】
日テレG+で生中継


{9DBD0317-C64B-48DD-A1BD-36742E57FAC1}

中野敬太をもっと知りたい方は!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
試合まであと1ヶ月!!


いよいよトレーニングも一番キツイ時期に入ってきた。


今週はピークを作る予定だ。


もちろん朝トレもハードに。
{AEE19367-71D7-4542-B4E3-34EA5FD3C094}

そしてジムワークはスパーリング三昧だ。


8Rのスパーリングも3人相手にこなしたが、
最後までキッチリ動き切れた。


今回はしっかり足が動いてくれている。
階級を上げて体重に余裕があるのもあるが、プラスして地道にトレーニングを積み重ねてきた成果も少しづつ表面化してきてくれているか。


そして週末の今日はKG大和ジム恒例の月一合同走り込み。


今日は暑かった…。
そして湿気がすごくて汗が滝のように出た…。

ハードなコンディションだったが全メニューをやり切りしっかり下半身の下地を作り込んだ。

ここまでケガもなくハードに調整を続けることができている。いい感じだ。



さてそんな毎日の中。

俺の生活に一つ大きな変化が…。

昨日付けで、
KG大和ジムのトレーナーの仕事を辞めた。

実に9年半この仕事を続けきたが、
選手生活との両立が難しくなり辞めることに決めた。

やはりこれだけ長い期間続けてきた仕事だ。
特別な想いはある。


本当に楽しいことも辛いこともいろいろあった。

まだトレーナーをやり始めた頃は、
試合前に減量とコンディショニングに苦労し、ミット中にケガをしたこともあったし体調を崩すこともあった。

試合後はダメージとの付き合い方が分からずに無理をして吐き気を我慢しながらミットを持っていたこともあった。


あれはよくなかった…笑


正直選手としてみればその姿勢に問題があったのかもしれない。



しかし、
おかげで人間として太くなれた。

ボクシングのリングでは最後はそんな人間としての底力が物を言う、
俺はこの環境で強くなった。


そしてここまで続けてこれたのは、
やはり多くの会員さんに支えて頂いたからだと思う。会員の皆様とボクシングを通して話をするのがとても楽しかったし、個人的な相談を聞いてもらったこともあった。


スタッフとは、
みんなでジムを盛り上げていくために話し合い工夫しながらチャレンジしていく環境は自分にとって本当に楽しかった。


そして、
会長には本当に人間として育ててもらった。

世間知らずで礼儀知らずの若僧だった自分に声をかけてくれて、

たびたび迷惑をかけたにも関わらず社会人としての基礎を叩き込んでくれた。

会長の背中を見て働くことができて自分は変わり成長できたと思う。


本当に周りに恵まれ支えられての9年半だった。


感謝だ。
この気持ちは絶対に忘れない。



ここから俺は選手生活一本で生活していく。

少し時間はかかったが、
全てのボクサーが望んでいる環境を作ることができた。


余計なことを考えずに思うがままボクシングをやっていく。

ここからプロボクサーとして最高にエキサイティングな時間がはじまるのだ。


やってやる。
{50CD3082-02C0-42F1-BEE3-EEDD32285A31}

{3903585D-3906-48FE-A58E-B1B718EB421E}



{E1691D14-581F-45F8-8DB7-81DC91F8333B}

中野敬太をもっと知りたい方は!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今週も1週間駆け抜けたグッド!


試合モードも全開で、
スパーリングもガンガンやれている合格

ラウンド数も増え始めたが、
暑さにバテることなくしっかり動けている。

日々のトレーニングの成果は確実に出てきているか。
{E61325CA-EE8F-4457-B4B4-B3962B12D62F}


それにしても今週も問題なく暑かった…。

{DFE37354-D193-4830-8175-9F8FFF647931}


そんな中、
週末は毎年恒例のジムの納涼会だった。

{5D6F0B2C-0945-4344-8D19-004FAB67FECC}

今回もバーカウンターの番人として皆様にビールを注がせてもらったグッド!
{CFC73D93-E01D-4E71-A3D6-10C994759CDF}




いつもジムの飲み会は大盛り上がりだアップアップ
{C1DB9F6B-EA52-456E-9745-0639F7D74D34}




そして、
ついに次戦の詳細が出たのでここで発表させてもらう。


『中野敬太プロ第32戦目』

ダイナミックグローブ

【日時】
2017年9月2日(土)
第1試合試合開始17:45

【場所】
後楽園ホール

【対戦相手】
藤原陽介(ドリーム)
日本スーパーバンタム級9位
2008年度全日本新人王

【チケット】
応援団席 ¥8000
チケット先行予約受付中!!

【テレビ放送】
日テレG+で生中継


予てより階級上げて試合をしたいと思っていたが、ついに一階級上のスーパーバンタム級での試合が決まった。

そして対戦相手は9年前の新人王トーナメントで対戦し敗れた藤原選手。

めちゃくちゃモチベーションが上がる試合だアップアップ


勝てばランキング復帰の可能性は高いしリベンジ達成の上階級アップに成功と、

得るものが本当に多いメラメラ


こんな試合を組んでもらえて感謝だ。


絶対に結果で応えるアップアップ


やってやるぜ。

{E707DC64-90DC-40DA-BD54-310744D1A3B9}

中野敬太をもっと知りたい方は!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。