辛子明太子のやまや☆ | プロボクサー中野敬太ブログ~九州男児 大和伝~

プロボクサー中野敬太ブログ~九州男児 大和伝~

プロボクサー中野敬太の日常を綴るブログ。

福岡と言えばまず思いつくのが、




辛子明太子アップアップ



という方もとても多いと思いますが爆笑





それもそのはず、


福岡市内だけで明太子メーカーが200社以上あるといわれているほど、


福岡は明太子天国ですチュー




今回そんな福岡の明太子メーカーの中から、


不屈の九州男児中野敬太を応援してくださるアツい会社が現れました!!




その会社こそ、



明太子界の雄「辛子明太子のやまや」さんです爆笑



辛子明太子の超大手なので福岡で知らない人はいないし、

全国的にもかなり有名ですよグッド!



そんな新たなビッグスポンサーとなって下さったやまやさんを、

さっそく訪問させてもらいましたチョキ
{E0F84AC6-B590-412C-9019-99C52C981CCC}


本社の中にデッカい明太子工場が入っていて、


簡単な工場見学もさせてもらいましたアップ
{679F23D3-0E1F-4D87-B355-AFDE40A4DCE9}


大量のたらこがここで明太子になっていきます。

{99EECF4E-75B5-434D-AD1B-744E785D457E}



明太子はナマモノなのでかなりデリケートなモノらしく、

ちょっとしたことで味が変化してしまうので、

かなり気を使いながら扱うそうです。



特にやまやさんは素材へのこだわりがも強く、

塩漬けのたらこを買ってきて明太子にするメーカーが多い中…。

ちゃんと原料を取りに行く船に社員を同乗させ、

船上で選別をしっかり行ってから工場にたらこを送るそうです。



たまご選びから徹底的にこだわるやまやの辛子明太子。

{EEC97B27-83C4-4804-B735-1E241D9CAAAD}


やまやさんの明太子は変に刺激がなく、確かに繊細で上品な味がしますニヤリ


今回は実際明太子作りをしている方に直接話を聞くことができて、

明太子の奥深さとそれに懸けるやまや社員の皆様のアツさに完全に虜にされましたよ爆笑



そしてやまやのこだわりは絶対に1番を目指すことだそうですメラメラ



どんなことでも1番じゃないと面白くないとビックリマーク



だから常に勉強して挑戦し続けてるんだと。



こんなアツい企業に応援してもらうことができて、

僕のモチベーションは最高レベルまで上がりましたよ爆笑




やまやは明太子作りで1番になり、

僕はボクシングで1番になりますグッド!




トップを目指すもの同士アツく共鳴しあいながら、

お互いのフィールドで暴れまくりますよ!!


{C155CD57-73D0-4EEA-A4FC-20C19ED430E3}


トップ目指して頑張りましょう!!!

{94D447C5-19E3-471F-A644-4667E269DC2C}





中野敬太をもっと知りたい方は!