カラコロ春祭り!! | 松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリです



さあ!ゴールデンウィーク突入!!観光客も多くなりました~~



さて、明日は京店商店街界隈、カラコロエリアは「カラコロ春祭り」開催ラブラブ

$ファッションハウスミナリのブログ
イベントスケジュールです・・



このお祭り・当初はエリアにあった百貨店の移転などで空洞化した中心市街地を

まずはイベントで賑わいを街中に取り戻そうと始まり・・・10年!!

今では2万人近い人でにぎわうお祭りになりました!!クラッカー



でも我々の本来の目的は・・この祭りを成功させることだけではありません!!

年2回のこの祭りはあくまでも賑わいの手段であって・・・

その先には中心市街地、街の再生があるのです!!




松江城から松江大橋に抜ける観光導線上にある京店商店街

おかげさまで空き店舗もほとんどなくなり、本来の商店街らしさを取り戻しつつありますチョキ



さあ!!明日はイベントで思いっきり楽しんで

京店商店街の店巡り、食巡りのまちあるきも楽しんで下さい!!



新パワースポットも探してみてね!!ラブラブ



さてさてイベントの際は私は音響PAも担当・・・この曲も明日きっと流しますよ!!


どのタイミングで出てくるかお楽しみに!の今日の一曲   ジョニー連合