松江・京店 ファッションハウスミナリのブログ

1901年創業の松江・京店の婦人服専門店です
 ~松江の街に夢とロマンを~
オシャレ情報、松江の街の魅力、楽しい情報をお伝えします
        松江市末次本町25 TEL0852-21-4020

・・・たまにおっさん1号に変身!

NEW !
テーマ:

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリ  たまにおっさん1号です

 

 

 

暑い日が続きますね

 

 

 

冷やし麺を求め

 

かまやさんへ

 

 

テレビを見てくつろぐおばちゃん  「麺がラスト1玉しか無いわ~~~」

 

冷やしの場合は麺を1,5玉くらい使うそうで、できないと、、、、

 

 

 

残念

 

 

 

ならば、いつもの もやしで~~~

 

これも美味しいからOKです~~~!今日は味濃いめ

 

 

 

午前中、なんだかんだと手続きやらに追われ・・・・時は2時

 

客は、私一人、、おばちゃんの独壇場トークは止まりません~~

 

話に付き合ってると、いつまでも帰れそうになかったので、500円を手渡し、、、

 

 

「今度こそ冷やし麺食べに来るけんね~~~」

 

 

 

 

 

あの独特の冷やし麺・・・・松江の夏

 

 

冷麺というより冷やしラーメンぽいのかな、、、昨年撮。。

 

 

 

 

夏!ボーダー!19000円

自転車がアクセント

 

 

 

今日の一曲  カーマは気まぐれ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリ  たまにおっさん1号です

 

 

夕方、東京のメーカーさん来店

 

商談後

 

かわばたさんで食事

 

 

いや~~おいしい!

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

で、店を出たら・・・・まちづくりに勤しむ素敵な集団に遭遇

 

 

 

 

LET’S GO!!  Y’S KITCHEN!!

 

 

私はロシアのメドべデワ似の美女を口説く・・・>???

 

 

 

月曜から楽しいひと時でした・・・

 

 

 

 

 

東京のメーカーさんからのお土産・・・・

 

 

同様にアパレルも個性が必要ね    まちづくりも・・・・

これは美味しいお菓子です!!ありがとう!!

 

 

 

 

同じことやってもつまらんよね・・・・。

 

 

 

 

これ聞いて!凝縮されてます

 

 

今日の一曲 博多の女

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリ  たまにおっさん1号です

 

 

定休日の本日

 

Pasto Grazieでビュッフェランチ

 

 

一人一皿パスタ付き

 

 

女子チームの目当てはケーキ

作りたてのホールケーキ次々と出てきます。。。別腹かよく食べるなぁ~~

 

 

私の誕生日会名目で、たくさん食べておられました。。。

 

あ~おなか一杯

 

 

家に帰って一仕事・・・

 

食後なのに、トイレのマンホールの詰まりを・・・意を決してOPEN!!

 

あ~~大したことなくてホッ。。。

 

 

さ、庭の草むしり・・・・汗だく、、、ち

 

 

 

と休憩、、と思いきや

 

 

帰り道、某SCに置いてきた娘からメール

 

5時に迎えに来て!!って

 

 

休む暇なく、迎えに行くか~~~

 

では

 

 

今日の一曲 LADIES ROOM

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリ たまにおっさん1号です

 

 

 

モノノフの誰かが

 

と期待

 

 

twitterにどなたかが「松江でももクロが推されてた」と写真アップされてました

 

 

多くの方に写真撮っていただきありがとうございます

 

 

ここから、、、ほんの少しかもしれませんが「松江京店」を発信できたかな???

 

 

 

と、、、まあ、遊んでたわけでもありません、、、この機会に

 

 

 

モノノフ中心に、観光客の歩く導線を考察しておりましたところ・・・

 

松江大橋から来られる人のほとんどは、京店商店街にわき目もふらずに

 

東京橋までまっすぐ進んでいき、京橋川の北側を通っていくのです。。。

 

 

 

京店商店街に観光目的、買い物目的などない方にとっては・・・

 

人の歩く導線とはきっとなっていないのでしょうね・・・・

 

 

 

実際、このおもてなし看板に気付き、写真を撮る方のほとんどは

 

西方面(松江城)から東(松江大橋)へ抜ける方でございましたから・・・

 

 

 

観光客の歩く導線としての商店街のありかたも考えないといけないな、、、

 

と、ももクロちゃんきっかけであらためて思いました~~~

 

 

 

さて。とはいえ、今日のももクロちゃんは盛り上がったでしょうね===

 

 

 

 

お昼の動向を見ていると モノノフの食事率高い・・・鷦さん

 

 

私も今日はここでカツ丼です

コーヒー付き700円

 

 

 

 

 

 

店頭も、ももクロちゃん風ディスプレイに・・・

 

赤も微妙な色ですが・・・

 

 

 

 

紫はどこって???

 

 

 

一応・・・紫、、、これで、、、、3800円   夏の紫…すくな、、、

 

 

 

 

働け!!俺!!

 

 

 

 

今日の一曲  労働讃歌

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは松江京店ファッションハウスミナリ たまにおっさん1号です

 

 

 

おもてなし看板

 

こんな使い方でいいのか、、、

 

 

 

ももクロ ももクロと、通り過ぎる人も多いので

 

目には止まっているようなので、、、ま、、、いっか

 

 

 

 

それぞれの週末を

 

 

 

しっかし暑い

 

 

ハイボール飲みたい

 

ジャックダニエルみたいだね・・・13000円

 

いや、ジャックはロックの方がいいな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さ、明日は盛り上がってね・・・私は行きません、、、

 

 

 

 

まずは、、、これかかると盛り上がる~~~

 

 

今日の一曲 OVERTURE

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。