コメントを残す時に、これだけは考えてほしい | 個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

個人起業家がプレスリリースを使い無料で雑誌やテレビに出るための、広報PRブランディング方法

〜元パリコレプレス現フリーランスPRが、あなたにぴったりの起業をプロデュース。颯爽と認知度アップ、集客しちゃいましょう!「SNS×メディア」のハイブリッドPRブランディングコンサルタント モナンジュちよ

 
 
PRコンサルでよく聞かれることの1つが、
「フェイスブックやブログで
どんなコメントしたらいいんですか?」
というもの。

 

 
その方が書いたコメントを実際に見ながら、
「こうするとこうだよ、
さらにこうするとこうなるよ
で、こう見せたいならこうするよ」
と答えますが
 
 
かんたんに言うと
日常の友人とのコミュニケーションと同じです。
 
 
 
返信に困るコメントはしない!
 
「〇〇ですねー」
「私も〇〇ですー」
 
 
「はいそうですか。・・・・・で?」
みたいなやつ。
 
これに、もうひとこと
加えればいいのだけどね。
 
 
 
これって、コメントだけに限らず
記事内容そのものにも言えます。
 
「ランチしましたー」
「〇〇行きましたー」
 
・・・・で?みたいな笑。
 
 
そこで終わらせず、
「ランチしましたー。
ここ、○○がおいしいし
電源もあるから仕事にも使えそう!」
 
みたいなお役立ち情報を加える。
 
仕事でブログを使っているのなら、ねドキドキ
{375F1792-18B1-43B1-AC79-E2A5D56A6BDB}
そしてブログとFBでは
コメントの付けかたの違いもありますよ。
 
常に常に常に
「自分だけでなく
読んでくださっている人の事を
考える」ですです!
 
 
「大丈夫か自分?」と思ったあなたは
コンサルへGO!

 

「あなたブランディング」でメディアを味方に。
~お客様がみずから集まる仕組みと仕掛けを作る~

しなやかPRマーケター
モナンジュ ちよ

>>ファンタスティックPRマーケティング100日個別講座
http://ameblo.jp/fashionconsultingtokyo/entry-12176154172.html
>>PR60分単発個別コンサル(スカイプ可)はこちら
http://ameblo.jp/fashionconsultingtokyo/entry-12062730891.html
>>パリコレプレスのセンスと経験を使え!ショッピング同行はこちら
http://ameblo.jp/fashionconsultingtokyo/entry-12011774808.html