成人式 振袖コレクション | Lime's Blog

Lime's Blog

ファッションから話題のニュースまで幅い広く情報発信・交換していくブログです。



2014年1月13日は成人式でした。
今年の新成人の数は、前年2013年に比べ
1万人減っておよそ121万人で、
統計上、過去最低の記録とのこと。
少子化とともに、先日紹介したように
若者の恋愛離れも少子化を加速させる
問題としてこれから考えていかなければならない
大きな課題ですね。

今日は暗い話は置いておきまして、
成人の日といえば、振袖ですよね!
そこでネットで探してきた、私が気に入った
振袖+ヘア&メイクのご紹介をします^^♪




上二つの写真はMy振袖というサイトから
見つけた作品です。
どちらの作品も伝統的な着こなしと
現代的な雰囲気をあわせもっていて
素敵だなと思いました。




この二つのソースはなくしてしまいました><
引っかからないといいですが・・・w
こちらは生える色で勝負した、イマドキ成人式
という感じでしょうか。
若々しさが引き立つ作品だと思います。



こちらは菜々緒さんプロデュースの
振袖になります。
調べてみましたら、そのほかにも
AKB48の大島優子
山本美月
ローラ
の三人も同じように広告塔となって
プロデュースしているようです。
たくさんあったので気になる方は
下にリンクを貼っておきます。
http://www.kimonokoubou.com/index.html



こちらもソース失くしですが、実際に式にいたら
目を引きそうな作品だったので
アップしました。
色使いや、髪型、メイク
様々な点でポップに応用していて
すごく個性的ですね。
とても可愛いです<3



現代的なデザインですね。
シンプル イズ ザ ベスト
っていう感じで、赤・白・黒で仕上げてます。
ヘアメイクをもっと斬新なモノにしたら
更に目を引く作品になっていたのかなと
思いますが、まぁなかなかないと思います。

Q. 皆さんはどの写真が一番好きですか?
「上から○○番目」
などというように、教えてください^^

私は一番上ですかねぇ~
もしかしたらモデルの子がタイプなだけかもしれませんがw


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございました^^


Thank you<3