全身GU!プチプラで秋を始めよう♡ | ママレディになる方法

ママレディになる方法

ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!ママレディパーティーというママとお子様が楽しめるママパーティーを作っています。専業主婦から2018年5月に法人化し起業しました。公式サイトhttps://www.mamalady.company/

 
おはようございます(^ ^)
 
明石奈々です。
 
ママレディな女性になる方法♡
今日は「全身ジーユー!プチプラで秋を始めよう♡」です。
 
(?ママレディって?オシャレもメイクも子育ても♡欲張りに楽しむ女性のこと♡)
 
全身ジーユーで購入した秋アイテムで、そろそろ秋に移行♡
シーズンの始めは手探り状態なので新しい物はまずプチプラアイテムで挑戦です^^
 
挑戦からしっくりきたらMY定番もアップデート♡
 
私はパンツはスキニータイプばかりでしたが、アンドミーのテーパードパンツが気にいったので今度はジーユーでイージージョガーパンツに挑戦♡
 
テーパードパンツも大きなトートバッグも好きじゃなかったけど、徐々に取り入れてきたら好きな物が見つかってきました♡
 
{02CDC245-7FF9-4EF8-9B68-8EE1518D3FAF}

 

テーパードパンツには、レースを合わせてレディに♡

見えにくいかもしれませんがGUのレースコンビネーションベストは首元がレースなんです♡♡

見た瞬間一目ぼれ!!

 

楽ちんコーデもレースの力でレディ見せです♡

 

コーデ詳細
 

ニットベスト GU 

レースコンビネーションベストVN 1490円

 

テーパードパンツ GU 

イージークロップドテーパードパンツ 1,990円

 

靴 RANDA 5,000円位
トートバッグ ZARA 2,990円
 
バッグまで入れて全身で1万円くらいのプチプラコーデでした♡
 
 

 

プチプラファッションが大好き♡
 
 
いきなりですが、私ね、自分はずーーっと、フィット&フレアなワンピースとふわふわスカートを履いていくんだ、と思っていたんです。
 
それがレディだと思っていたし、それを変えるのは嫌でした。
 
自分のスタイルを変えるのはとても嫌いだったし、自分はずーーーっと、ふわふわ、ひらひら、キラキラでいくんだ!!って思っていました。
 
でも、それじゃ公園いけない(笑)
 
いや、正直最初は自分なりに工夫して行ってたんですけど(笑)
 
ある日、私このままじゃ浮く。って思ったんです。(笑)
 
 
 
そこから「ファッションって自己表現」なんだってことをようやく理解しました。
 
ファッションって自分の好きな物を好きに着ることも大切だけれど、私はこういう人間で、ここに属しています、って表現するものなんだなって。
 
今までは「自分が好きならそれでいい」それだけでした。
見た目で判断されても、いいとさえ思っていました。
 
でもそれは違いました。
 
初対面の人と会うと見た目でしか判断できないんですよね。
そこからお互い内面を知っていく。
 
最初は見た目以外情報ないですもんね。
 
これがようやくわかった私(遅い)は本当の意味でTPOに合わせるということが分かったような気がします。
まだまだわかっていませんが、入り口くらいは理解できたような・・・(笑)
 
 
公園に行くなら汚れてもイイお洋服で、走り回れるフラットシューズかスニーカー。
 
じゃないと「汚れちゃうよ、大丈夫?」ってお友達にいらない心配をさせてしまう!!
そしたら私も息子も思いっきり遊べない。
 
息子が小さいうちはある意味母親の私が息子の友達を作るようなものだから
ファッションで「この人とは合わない」って思われたくない♡って最近思ってます^^
 
 
動きやすくてジャブジャブ洗えるプチプラ服。
 
でもよく見ると私の好みが入ってるーくらいな自分も好き♡で自分のことがわかる服。
それを探すのが最近楽しいです^^
 
そして「レディ」ってふわふわキラキラなお洋服を着ていなくても、その場にあった自分の好き♡なお洋服を着ていることなんだ!ってようやくわかりました(笑)
スカートじゃなくても、フリルがついていなくても、リボンを外しても、毅然としていればレディ♡
 
いや、きっと後者の方が本物レディですよね!!
 
皆様は最近どんなお洋服が好きですか??
ではまた書きます♡