キザすぎる主人からの手紙を公開♡ | ママレディになる方法

ママレディになる方法

ママになってからの人生を思いっきり楽しもう!ママレディパーティーというママとお子様が楽しめるママパーティーを作っています。専業主婦から2018年5月に法人化し起業しました。公式サイトhttps://www.mamalady.company/


おはようございます(^ ^)
明石奈々です。


ママレディな女性になる方法♡
今日は「夫婦仲良く♡」です。


(?ママレディって?オシャレもメイクも子育ても♡欲張りに楽しむ女性のこと♡)


 帰宅するとデスクに手紙が…


{12D1BD4E-1A92-4105-B4B4-F0D521B7B7FC}


キ、キザーー!!♡(笑)

皆様!痒くなってたらスミマセン!(笑)


お手紙の下には…
三脚( ;  ; )♡


私、デジカメだとコーデ写真が自分では撮れない!とか言ってたんですよね。

すごい、聞き逃さない!(笑)

{B3351316-6557-43CF-8876-B373D1DE54C2}


これでデジカメでもコーデ写真が撮れるー♡
嬉しい〜♡

でも今日に限って、カメラマンさんが来てくれるから使わない!(笑)

でも嬉しいなー♡ハッピー♡
感謝です(^ ^)♡




夫婦仲良く♡
 

夫婦(家族)って全ての基盤になるもの。
だから仲良しが一番ですよね(^ ^)


先日ある方に言われたのは「ひめって(気持ちが)裕福だよね。だから生活感がない。」


生活感のなさ(この場合は疲れが見えない、という意味も含んでたみたいです)は裕福な気持ち、心のゆとりから来るんですね。


気持ちのゆとりの為に私がしていること。
それは素直でいること♡


素直に喋るって案外難しいです。

(寂しい、かまってほしい気持ちから)キツイ言葉が出るってあると思うんです。

でも()の部分って相手には伝わらない。

ただキツイことを言われた、という部分のみ残ります。

(寂しいかまって欲しい)「ねぇ!聞いてる?!?!携帯ばっかりいじって!!」


とか、強い言葉が出てしまう。


私は素直でいることを心がけているので、自分の心の()の部分をいつも探しています。


主人に何かキツイことを言ってみたい気持ちになったら、その言葉をどうして言いたくなっているのか考えてみることにしてます。


例えば最近だと主人が食器を洗ってくれているのに、何故かイライラして、きついことを言おうとしたのですが、落ち着いて考えてみたら、出来ていなかった自分に腹が立っているというやつあたりの感情でした(笑)
 

自分の気持ちって案外自分自身にさえ隠していることもあります。
いろいろな理由をつけて、自分を正当化し、攻撃する理由にすりかえたりもします。



でも素直になった方が何かと楽です(笑)


例えば

「ねぇ、いつまで寝てるの?早く起きて動いて!」より

「ねー、かまってー早く起きてー♡」


さて、どちらが早く起きてくれるでしょうか?(笑)


そんな感じで自分の気持ちに正直に、自分自身さえ気づかないふりをしてしまわないように気をつけてます(^ ^)♡




最後に♡
美味しい日記♡(笑)


ドンッ

{772B00C0-CA12-4D5E-9376-8EE650552BD6}


いくらってキラキラ輝くんだ…と初めて思いました(笑)


いくらの宝石箱や〜♡(笑)

{18D3C91F-549F-409C-8901-C63905AF440A}
 

トマトって好きです♡
かなりよく食べます(^ ^)♡

{F8E084D0-BC7B-4BD0-8410-219C5C10DB5B}


ではまた書きます!(^ ^)

先日はブログタイトルについてのコメントありがとうございました!!
嬉しかったですー!


只今じーっくり検討中です♡