合同新入社員導入研修:講演 | STYLE OF

STYLE OF

グラフィックデザインとファッション・・表面上のことと言われがちだけど、実はとっても中身のいる分野。その奥深さをちょっとでも感じてもらえると嬉しいです。

今日、明日と二日連続で

研修のお仕事です



今日は、中小/ベンチャー企業の 7社、22名の新入社員の方々の

研修で 『ビジネススタイリング・身だしなみ』 の研修をさせていただきました




もちろん、普通は僕ごときが

こんなところで講演をさせてもらえるものではありません


僕が講師として登録している ウィン・グループ さんが

わざわざ僕の枠をご用意下さったことで

させていただくことになりました




しかしながら、あの飯田明 先生と

一緒に研修をさせてもらえるとは・・


STYLE OF

STYLE OF
↑奥が飯田先生 (これは先生のラジオ番組に出させてもらった時のものですね)



いつ見てもダイナミックでドラマチック


先生の研修や講演では、涙を流す受講者が後を絶たない



セミナーが「上手い」とかいうレベルじゃない



やっぱり群を抜いているわぁ・・




同じ場で講演させていただいて

改めて思い知りました



人材育成27年のキャリアを持つ先生と

比べるなんておこがましいことですが


先生の講演のすぐ後に、僕の講演だったので

その落差・・

あらゆることのレベルが違いすぎていて

なんだかメチャクチャ悔しい・・

(悔しいと思うこと自体間違っているんだろうけれど)




先生にかかれば

あらゆる人が「やる気スイッチ」を押されるんだろうな



 「やる気スイッチ」の入った新入社員さん

 そのフレッシュな笑顔と目の輝きは “宝物” です・・♪





人気ブログランキングへ


明日は「本丸」 NECフィールディング 様での研修・・(マジか!? マジだ!!)

1/4パインが、あのNECに乗り込みます・・!爆


せっかくこんな光栄な機会を下さったお心とご厚意に

応えるためにも、明日は何が何でもやってやる!!



※ペタ返し、コメント、メッセージ等、返信遅れて申し訳ございません

 明日が終わったら一斉に返信させていただきますm(_ _)m