私の名刺がめちゃめちゃシンプルな理由 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ


    copyright© 2014 FUMIKO OHKURA All rights reserved.



突然ですが、私の名刺を公開(^^)


裏面も同じく白で、連絡先が入っているのみ。


お渡しすると「シンプルでかっこいいですねー!」
と言って頂けることが多いです。
自分でも、気に入っています。


これ、実は作るの結構時間かかりました。


「え?なんで?白地に字が入ってるだけじゃない!」
と思われたかたもいらっしゃるかもしれません。


実は、文字と白地のバランスだけで、
デザインって成立してしまうのです。


これは、ここにおちつくまでに
文字の大きさ、文字と文字の間隔、
文字の位置などを
0.1ミリ単位で動かしながら何案も制作した背景があります。


また、どんな書体を選ぶかも、
デザインの仕上がりに大きく差が出てきます。


これで全てが決まると言ってもいいくらい
文字選びは、本当に重要です!!


文字選びのお話については
PART2に続きます(^^)



★大倉芙美子のプロフィールはこちら★
フライヤー、リーフレット、バナー用画像、
名刺、ロゴマーク等デザイン制作ご相談ください


オリジナルデザインのママ名刺制作してます♪