2010年をふりかえりました(2)けやきフェスタ | ファーマーズマーケット日記

ファーマーズマーケット日記

千葉県若葉区にある、ファーマーズマーケットのスタッフ日記です。
わたし達は、「食と農」を通じて障がい者の方々へ就労の場を広く提供することで、彼らの自立と雇用を応援しています。


9/4(土)
東京都国分寺市にある社会福祉法人
「けやきの杜」で行われたお祭り
「けやきフェスタ」に、ファーマーズマーケットが出店しました!!

ファーマーズマーケット日記

この日は、サラダこまつ菜、スティック春菊、じゃがいもなどのお野菜や
オーガテック卵、オーガテックマヨネーズなどの食材を販売♪

ファーマーズマーケット日記

お祭りの会場となった2つの施設「希望園」、「ワークセンターさくら」には、
施設利用者やそのご家族、子供達がたくさん集まり、賑わいました!

ファーマーズマーケット日記

お客様には、試食用として氷水で冷えたシャキシャキの
サラダこまつ菜とスティック春菊をご用意。
実際に野菜の味見をしていただき、お買い上げいただきました。

「小松菜?春菊?ホントに生で食べられるの?」と
おそるおそるご試食いただいたお客様からも、
「食べやすい!」「これいいね!」という声が v(^-^)v

小さなお子さまにも「パリパリでおいし~!」と大好評でした★

ファーマーズマーケット日記

お祭り終了後、お世話になったけやきの杜の藤田さんと記念撮影。

けやきフェスタ運営スタッフの皆様には色々とお手伝いをいただき、
本当に感謝しています!

そしてお野菜をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!!!