こんにちは~!!

 

昨日は大買い出しDAYでスーパーを何軒も回って、買い物袋で車の中がいっぱいになるほど。

 

食料品に日用品、毎月1回だけ大買い出しをするんですが、買い物が終わり、車であと3分くらいで家だと言う時に、山を見ると霧がかかったかのように真っ白。

 

現在地は雪が降っていないのに、もしかして自宅付近は雪が降ってるかも?!と思ったら大当り。

 

わずか車で3分でも急な山を登るので、標高差でこんなに違うんだなと実感しました。

 

 

 

 

景色はキレイなんですけどね~、しかし今日は一段と寒いっ!!

 

家の横の畑はどないなってるんやろう・・・と思い見に行くと、野菜はヘナぁ~となってました。

 

 

 

 

でもさすがにねぎは強いっ

 

 

 

 

昨日スーパーに行った時に野菜の値段を見てびっくりしました。

キャベツもレタスも1玉500円くらい。

白菜は600円くらいで、大根は300円。

 

畑には出荷が出来なかった残り物のショボイ白菜と大根が残っているけど、それでも大事に食べようと思いましたうへ

 

雪ばっかりだけど、梅の木を見るとつぼみが少し膨らんでいました。

 

 

 

写真は撮り忘れたんですがロウバイの蕾も黄色くなってきてもうすぐ咲きそうです。

 

 

そして中庭も一応チェック。

 

 

 

 

元気満々だったヤツデもへろ~となってたけど、又しいたけが少し生えてきてたので嬉しかったです~

 

 

 

 

すぐに取って干す。

 

 

 

買ったら高い原木干ししいたけ。

7個出来そうです。

 

 

そして家でも寒さでヘロ~となっているのがいます。

 

 

 

 

寒さに弱いごんぼさん

 

 

 

畑や中庭を観察する前に包んでおいたんですが、気に入ったようでそのままの体制を維持しておりました。

 

明日も明後日も最低気温はマイナス6度。

 

食料品の仕込みをしたり、食器の断捨離をしたり、体を出来るだけ動かして暖をとりたいと思いますうへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓