こんばんは~!!

 

今日、ゴーヤとツナと卵の炒め物のレシピがつくれぽ100人話題入りしました。

作って頂いただけでうれしいのに、写真を撮ってコメントを入れてつくれぽの投稿をしてくださって、本当に嬉しいですドキドキ

 

どうもありがとうございました音符

 

 

 

ゴーヤとツナと卵の炒め物

 

 

卵とツナの油効果で、ゴーヤの苦味がまろやかに♪めっちゃ簡単、手抜きゴーヤの炒め物です。

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤとツナと卵の炒め物 by FarmersK

 

 

味にインパクトがあるゴーヤだから、あっさりお素麺との相性も抜群です。

簡単だし、昼ごはんにぴったり!!

 

 

 

 

よかったら作ってみてくださいね~うへ

 

 

あとゴーヤの種と綿も食べられます。

特に「綿」の部分はめっちゃ美味しいんです。苦くないしフワフワです。

騙されたと思って試してみてください~

 

 

ゴーヤの種と綿のレシピ

 

 

Cpicon 【農家のレシピ】ゴーヤの種とワタのレシピ by FarmersK

 

 

 

あともう1品。

ちょっとおしゃれなゴーヤの一品。

 

 

ゴーヤとトマトのスペインオムレツ

 

じっくり焼いているのでゴーヤは柔らかく、卵効果で苦みもまろやかです。お好みで卵液に粉チーズを混ぜても美味しいよ。

 

Cpicon ゴーヤとトマトのスペインオムレツ風 by FarmersK

 

やっぱり卵と合いますね~ゴーヤ

 

 

 

ゴーヤも暑い時期にスクスク成長したものが、ほどよい苦みで美味しいです。

今が旬のゴーヤを色んな食べ方で味わってくださいね~うへ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


?

 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)