こんにちは~うへ

 

今日は先月、クックパッドでアクセス数の多かったレシピ20品です。

1位常連のポテトグラタンをぶっちぎりで抜いて「枝豆の茹で方」が1位になりました~枝豆

 

 

■1位■おいしい枝豆の茹で方
 

枝豆は茹で方によって味も色も変わってきますよ。少し手間をかけて美味しく茹でましょう♪

 

↑レシピはこちらをクリックしてね
 
 
■2位■簡単ポテトグラタン
 
ダマにならないで簡単にできるホワイトソースを使って作れるポテトグラタンです。グラタンって実は簡単なんですよ♪
 
 
 
 
 
■3位■豆ごはん
 
味付けは塩と酒だけ。でもコレが美味しく作るコツなんです。多い目のお酒が豆の甘みを引き出してほっくり仕上がりますよ。
 
 
 
 
 
■4位■ソースやきそば
 
 屋台であるような野菜たっぷり、こってり味のやきそばです。先に野菜にしっかりと味をつけておくのがコツです。
 
 
 
 
■5位■ピーマンとちくわのきんぴら
 
幼い頃、母がお弁当によく入れてくれて大好きだったちくわのキンピラ。ピーマンとあわせて作ってみました。
 
 
 
 
■6位■チーズ入り☆じゃがいも餅
 
もっちもちのじゃがいもの中に、とろ~りチーズが入ったじゃがいも餅。おやつにおつまみにぜひどうぞ♪
 
 
 
 
 
■7位■やみつきにんじんマリネ
 
1人で人参1本200gが食べられそうなくらい大好きなにんじんのマリネ。
もしかしたら人参嫌いの人でも食べられるかも!? 
 
 
 
 
■8位■たけのこのやみつきメンマ
 
中華スープでコトコト煮て作るタケノコのメンマ。ラーメンに乗せてもよし、ビールのおつまみにもあいますよ。やみつきです♬ 
 
 
 
 
 
■9位■きゅうりのピクルス
 
熱いピクルス液に生のキュウリを漬けると、おいしく仕上がります。サンドイッチやホットドックにぜひどうぞ♪
 
 
 
 
■10位■にんじんのグラッセ
 
下味を薄いコンソメスープでつけて、砂糖とバターで仕上げたグラッセ。冷めても美味しいのでお弁当にも最適です♪
 
 
 
 
 
これから夏本番。
美味しい夏野菜をいっぱい食べてくださいね~うへ
 
 
 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)