こんばんは~うへ

 

先ほどクックパッドにレシピをUPしました。

今回はかぶかぶ

 

かぶって秋冬野菜というイメージですが、春にもよく出回る野菜です。

かぶって美味しいし、火の通りも早いし色んな食べ方が出来るので大好きです。

 

よかったら作ってみてくださいね~音符

 

 

 

こかぶと鶏肉のこってり炒め

 

鶏肉とかぶを焼肉のたれで炒めたメインにもなる簡単レシピ。こかぶは優しい味だからたくさん食べられる感じです。

 

Cpicon こかぶと鶏肉のこってり炒め by FarmersK

↑レシピはこちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

しょうゆなめこのかぶみぞれ和え

 

かぶをすりおろしても美味しいですよ。
大根おろしとは全く違っていて、ふんわりとして甘くて美味しいですよ。

 

Cpicon しょうゆなめこのかぶみぞれ和え by FarmersK

 

 

 

 

 

あとこちらも数日前にクックパッドにUPしたレシピなんですが、ブログで報告するのを忘れてました💦

3品あります。

 

 

 

にら餃子

 

にらと白菜の餃子。野菜たっぷりだからいくらでも食べられそうです。

 

Cpicon にら餃子 by FarmersK

 

 

 

新玉ねぎのレモンバター焼き

 

バターでじっくりじっくり焼いた玉ねぎにレモンをぎゅっと絞っていただきます。
付け合せにぜひどうぞ。

 

Cpicon 新玉ねぎのレモンバター焼き by FarmersK

 

 

 

いわしのポテト巻きフライ

 

粉チーズも入ったじゃがいもはコクがあっていつものいわしのフライもちょっと豪華な感じになりますよ~

 

Cpicon いわしのポテト巻きフライ by FarmersK

 

 

以上がクックパッドにUPしたレシピでした。

 

今週はずずっと雨かくもりだと思っていて、先ほど週間天気予報を見たら天気が少し回復していましたよ。

お花見の季節なので太陽が顔をだすといいですね~太陽

 

ではまたね~バイバイ

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 

 

レシピ本『農家の台所』

(画像をクリックするとAmazonの商品説明画面になります)